SSブログ

人生初、フットサル体験 [日々-ordinary daily]

江南区横越のPLANT-5の道路の反対側にある運動施設にやってきた。

DVC00326.jpgDVC00325.jpgこれね、30代のスポーツじゃない
10分で脱落・・・

20代の体力が欲しい~
職場の若手がフットサルをやるというので、未経験ながらも参加してみた。
スポーツクラブは駐車場も混んでたし、中も混み気味だったので、見切りをつけてフットサル!
これまた、サッカーなんてやったことがないもんだから全然ボールを操れない
テレビで見てるイメージで動くんだけど、自分のところにボールがくるのが怖い。
だってすぐに奪取されてしまうから・・・ザコw
いつぞやのMARUのサーキットキャンプでも最後のバレーボールが心底イヤだったのだ・・・
球技はソフトテニス以外はまったく適性が無いことを自分で分かっているのに。。。

しかし食わず嫌いも何なので、勇気を振り絞って平均年齢24歳くらいの中に飛び込んだ。
だがしかし、開始10分で息が上がって肺が熱い
・・・でも最近この身体を痛めつけてる感じが好きかも・・・w

最初は3on3だったので運動量が半端ない!途中から4on4になっていくらかラクになった。
ラクしちゃいけないんだろうけど、32歳の体力ではついていけなーい!
結局、2時間ヒーヒー言いながらフットサルを楽しんだ。2点入れましたよ、奇跡の2点。
ちっちゃな経験ですが、人生で初めての2点ですから忘れられない思い出です。

でもな~んだか、ふくらはぎの外側の筋肉がおかしい。乳酸が相当溜まってる感じがする。
明日筋肉痛になるような予感がいまからビンビンしている。
・・・とりあえず湿布は予防線で貼っておいたw

あまり面識の無い転勤してきたばかりの若者ばかりだったので、
自称オッサンのyurnetとしては、参加するのは勇気が必要だったが、いい機会でした。
分からないことはググればいいじゃん」「若手と飲みに行くとか遊ぶとか、それ昭和じゃん」とか
自称平成上司みたいな顔して得意げになってる人がいましたが、
やっぱこういう昭和な付き合いで人と人が知り合って仲良くなっていくのっていいですよね~。
素性もわからず同じシマで仕事してる青白い不気味な上司を部下はどう思うんでしょうね??w
こういうオフの機会で若手と交流したり同僚と遊ぶのって職場の精神衛生上もいいのかもね。

なんかウワサでは隔週で開催するとか不穏な話も聞こえてきましたが、意外と悪くないかも。

予定日が雨だったらこんな遊びもあるみたい。暇することはなさそうな感じ!
釣り堀からエビ狩りから、なんでもあるのねw
DVC00322.jpgDVC00321.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

tan

明日は3ヶ月ぶりにフットサルしてきまーす!
by tan (2011-05-19 22:56) 

yurnet3

>tanちゃん
しっかり準備運動しようね~
俺は一人オッサンだったので最初は周囲をぐるぐる走って、
暖機してから参加したよ~暖機でバテそうだったけどw
フットサル楽しいね!ボールは友達!なんつってーヒャハー
by yurnet3 (2011-05-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三年目のキャンバー角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。