SSブログ

救援物資調達! [3.11 earth quake]

DVC00425.jpg明日は新潟支店から仙台支店へ営業車を貸し出す予定。
ただ渡すのもアレなんで、援助物資をちょいちょいっとね。
東京からいまさらながらに食料は届いてるらしいが、どうせお決まりのカンパン、カップラーメンだと思うので、そろそろ野菜的なものを送ろうかと。野菜ジュースと野菜具だくさん味噌味をセレクト。レジではなんか買い占め厨みたいで恥ずかしかったけど、支援物資だから罪悪感はなかった。量的にだいぶセーブしたし、新潟の危機感を煽らない程度に、ね。
どこにいようが、機会を逃さずに自分のやれることをやる!今んとこ、実践できてると思う。てか、そう思いたい!
物流があ~とか俺がやらなくても自衛隊が~とか、出来ないからって言い訳して何もしないのは三流、誰かの企画に乗って二流、自分で企画して行動して初めて一流でしょう!
10日経って安全圏の動きが平常すぎて、同じ社内でも温度差が激しくてね~。音沙汰ない人はどこまでも音沙汰ないが、支店同士の助け合い、情報共有が昭和(笑)な人付き合いを通してこれまでにない新しい会社の在り方に向かって行ってますので、舵取りを誤らずに帆を操っていかなければなりませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。