SSブログ

大崎市の状況、さらにその後 [3.11 earth quake]

72時間使えなかった携帯電話が使えるようになったようです。
母からメールが着信し、返信したら、すぐに返信が来たので電波は比較的良好かもしれません。
落ちた基地局へ自衛隊が電源を供給して再び電波がよくなった??
大崎に電話するのであれば迷惑承知で深夜がいいかもしれません。混雑時間は回避で。
事実、宮城入りした日(12日)の朝4~5時はかなり普通に電話が使えましたし・・・
被災地でも通信量が多い時間を避けて計画的に通話できるように、混雑時間帯は電源を切ったり、
いろいろ工夫はしていましたよ。まだ大崎市で安否確認できていない人は、深夜がおすすめですよ。
諦めず、連絡をとってみてください。まだ連絡が取れていない方の無事を祈ります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かりぶ

ご実家宮城だったんですね[考えてる顔] 何より皆さん無事で良かったです!

2日行ったyuriさんでも心身供に衰弱するような状況…現地被災者の方々の不安は想像出来ない程の恐怖ですね…[考えてる顔]

未だに助かってない方々・救援部隊の行き届かない方々、早く落ち着けることを祈ってます!
by かりぶ (2011-03-14 06:32) 

yurnet3

>皆さん
温かいコメントありがとうございます。
もう少し落ち着いたら細かくお伝えしたいと思います。
by yurnet3 (2011-03-14 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩沼市の被災状況できることから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。