SSブログ

1個でも2個でも3個ーもー [四輪-car]

潰れた柿の種!!ハイ、yurnetです!こんばんミー!
昨夜突然ぷっつりHID左目が切れちゃいました。どうにも嫌な予感です。

「交差点で止まるたびにライト消したらダメなんでしょうか!?いかがですか!?」
o0800045410627506173.jpg

ということで近くの黄色い帽子屋さんに価格帯をチェックしにいくとなんと2~3万円台!
こりゃアカン・・・ネット徘徊でお手頃なバルブを探すことに。
しかしまぁ安いのから高いのからいろんなラインナップがあること。
素人調べによればK(ケルビン)数は高いほど青白いけどルーメン(明るさ)は落ちるらしい。
それで純正に採用されるのは4000Kあたりだそうだ。実用性ならばここらへんなんでしょうか。
これに満足できない人は6000~8000Kを好むらしい。

困ったときの工場長!ということで相談してみたところ、
板倉の工場長と横越の工場長から危ない誘惑が・・・30000K逝っちぇ逝っちゃえ!と。

「国産じゃないとダメなんですか?中華じゃダメなんですか?
我々中華仕様のB/Cをご存知でしょうか!いかがですか!」
o0800045410627506173.jpg

「(失笑)あのですね、私たちが聞いているのは国産にこだわる理由なんです」

とりあえず密林を散策したらなんと980円8000Kの中華があるじゃないですか。
あのね、約2秒でクリックしたね、レジまで3秒だったね!

「国産はスーパーむだづかいとさせていただきますが?よろしいでしょう?!」
「ということで我々の結論は「中華」とさせていただきました。」

o0800045410627506173.jpg


景気刺激で国産バルブを買おうにも最近急激に先行き不透明になったので
推し進められている中華化計画に協力して差額を祖国に送金しようと思いま~す☆
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TADY

ようこそ、列べない国民の世界へ!

8000Kはイヤラシイかも(@_@)
by TADY (2010-10-28 21:50) 

yurnet

>横越工場長
♪中~華っ中~華っ、ちゅうっちゅうっちゅう中華~
パチモン大好き~スーパー中華!リレー、ボーン(壊)!!
by yurnet (2010-10-28 22:26) 

やまBOY

それだけ安いと国産が売れないですよね…

そう言えば、ゆるノテ号はリコール対象でしたかぁ??


by やまBOY (2010-10-28 22:40) 

yurnet

>Y-BOYくん
なん…だと!?
by yurnet (2010-10-28 22:58) 

堀餅

僕が使ってる中華なHIDです。
ご参考に…

http://www.bright-shop.co.jp/
by 堀餅 (2010-10-29 07:51) 

yurnet

>餅餅ぬん
まさか天下の餅どんまで中華に染まってるんでしか?!
なんという
なんという

ベロフだのフィリップスだのはおらぬでおじゃるか!?
by yurnet (2010-10-29 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。