SSブログ

VAIO、堕つ [日々-ordinary daily]

我が生涯に一片の悔い無し!
平成22年10月7日未明、
万GからいただいたVAIOが、静かに逝った。

数日前からふいに再起動する症状はあったものの、その頻度が徐々に上がり、昨夜には電源は入るものの、SONYのロゴマークすら出なくなってしまいました。万Gがどれくらいの期間使ったのかはわかりませんが、yurnetの手元では約5年もの間、毎夜生まれたままのあらわな姿をモニターに反射させていました。
これはいわゆる自業自t…いや、大往生でしょうか。

ということで新しいのを買わないといけない状態に……
ノートでLOWスペックでブラウズメインの5万くらいのおすすめ機種ないかな~。

はぁ、困ったなあ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

とろろ

>ゆる さんへ
 メーカー直販系PCは選択肢にどうでしょうか。3万円あたりから見つかると思いますが、安いPCでもCPUだけは良いものを積んでおいた方が良いと思います。
 今だとCeleronは有り得ないので、i3あたりでしょうか。
by とろろ (2010-10-08 14:57) 

yurnet

>とろろさん
日本語で大丈夫です。

帰りに大手量販店で物色してみます。
by yurnet (2010-10-08 16:34) 

とろろ

>ゆるさんへ

 あれっ。まだ日本語&日本人になっていませんでしたか・・・
 お店のモデルは使わないソフトが付きすぎているもので。
 店頭の安価なモデルは特にCeleronが多いので御注意ください。
by とろろ (2010-10-08 17:11) 

sugizou

適当にチョイスしてみました。

Lenovo G550 2958FBJ
http://kakaku.com/item/K0000123420/

Lenovo G560 06795FJ
http://kakaku.com/item/K0000123418/

HP Pavilion Notebook PC dv6a
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/100916_dv6act_sum_campaign/

HP ProBook 4525s/CT Notebook PC (CPUをDualCoreにして5万円ぐらい)
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForBusiness-Start?CategoryName=SERI%3A1970

by sugizou (2010-10-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だってシンジラレナイネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。