SSブログ

【新潟銭湯巡り】壽の湯 [オラが街、新潟-Niigata]

夕方、一気に身体にダルさ到来。やばい!これは洋画劇場の前に落ちてしまう!!
と思って番組表をチェックしたら「スピード」だって、もういいや~

ということでぱんぱんになった腕まわりの筋肉の緊張を和らげるべく銭湯へ。
スーパー銭湯は高いし風情がないので、日本橋にあるような銭湯を探してみることに。
するとあるじゃないあるじゃない、昭和テイストな銭湯が!

なにやら新潟市も事業仕分けのパフォーマンスを見習って
高齢者への銭湯の補助金(割引補助だったか?)をやめることにしたらしい。
さぁ若者よ銭湯に行くニダ~!風呂は貴重な文化遺産アルよ~!謝罪と賠償~

DVC00056.jpg中央区にある壽(ことぶき)の湯にやってきた。
なんでも大正11年創業とか。
ロッカーもないしサウナもない、こんなシンプルさが好き。
390円でスーパーさっぱりです。


DVC00055.jpg390円で一気に昭和気分。
銭湯嫌いな人はおうちのポリ風呂に
ひっそり浸かればよろしいのではないでしょうか~。
湯温は43度くらいですか、慣れれば気持ちよい~。
シャワーじゃ取れない皮膚の汚れがスカッ!と取れたぜよ。

タグ:新潟 壽の湯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未完ツーリング久々の今日の昼飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。