SSブログ

未完ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今日は予報に反して快晴、これはバイクに乗らねば!新潟の冬は近い。
金曜の夜のノテ徘徊、そして土曜の夜の近距離ツー(100kmくらい?)
ん~、こりゃちょっと火がついてますな(^ー^v
CBRは前回のオイル交換から約3000km、TADYさんは初回点検の時期。
よろしい、今日は嶋屋さんに行こうではありませんか!

yurnet邸でドラゴンボールを鑑賞後、R49で会津方面へ。
地元TADYさんの裏道裏道で快速超特急で山間部に到達。本日の峠はこちらR459

なかなか大きな地図で見る

田舎の原風景を見ながら小さな集落をいくつも抜ける。まるで四国のようだ。
速度はSSで気持ちが良い程度で。路面もキレイで素晴らしいワインディング。
高速も乗らず、軽くパタリパタリしてるうちにあっという間に素晴らしい峠に。
集落を通り抜ける際になんどもキンモクセイの匂いがして季節感ばっちり。
都会でキンモクセイで季節を感じることなんてほとんどありませんからね。
時折鼻を抜ける野焼きの匂いもとても季節感があります。適当に燃やしてるんじゃないモンッ

そして喜多方市内をうまく抜けて一気に裏磐梯へ、
景色が素晴らしいが後ろに過ぎ去る速度が早い。

道中、上りでクラブマンっぽい250くらいのバカっ速のおじさんがいて、
世界に誇るSSが2台で追い抜けない体たらく。だって怖いんだも~ん。wryyyy

そして桧原湖の北、吾妻スカイバレーの山頂、
白布(しらぶ)峠にて山形のヨシさんと待ち合わせ。
DVC00044.jpg

なんと山頂にもかかわらず糖分不足で集中力に欠けるTADYさんのために、
ヨシさん、ドロリッチ持参とは・・!ではお約束で・・・
DVC00045.jpg
こりゃワイルドドロリッチでしょう~♪

その後は米沢方面へ降りて小野川温泉に。
ここでヨシさんおすすめ米沢ラーメンなうする。

DVC00050.jpg


DVC00049.jpgこちらなめこ丼、
ラーメンとセットで食べられたらいいのに。
ハーフサイズがあったらベストでした。
お米の神様ごみんなさい!残しちゃいました・・


DVC00052.jpgyurnetが注文したのは
ノリノリラーメン」予想通り、海苔。
あっさり系で素朴においしいお味でございました。




こってりはたまにはいいけど、気持ち悪くなるのね最近。
都会にいるとキツイ味が食べたくなるのは
水や空気など自然の素材が劣悪だからそれをごまかそうとしてるんでしょうね・・

はにゃ!ここで時計を見るとすでに15時・・・
ここから嶋屋さんまではまだ80kmある。1時間で行って作業を終えても17時過ぎ。
もうすでに外は涼しいから寒いに変わりつつある。う~ん、仕方ない、帰路につく。
ヨシさんまで呼び出しちゃったのに、当初の目標も達成出来ずに帰るなんて近年まれw
ま、日帰りなんちゃってツーリングですからこんなのもありですかね。
というわけで本日の走行距離400kmくらい。かもしれないアバウトなツーリングでした~



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

☆よっしー

 先月、蔵王ツーの帰路に走りました、白布峠!
3台並べた場所で休憩しましたが確かに店はなかったわ(^^ゞ
けど、この道とっても気持ち良かったわぁ~♪
by ☆よっしー (2010-10-03 23:36) 

☆よっしー

 先月、蔵王ツーの帰りに走りました白布峠!
楽しい道でしたっけ~!

ドロリッチブレークエリアの道路向こう側に
ひろすけ童話の碑がありました(^^)
by ☆よっしー (2010-10-03 23:42) 

ヨシ

お疲れ様でした。
今日も楽しい1日でした!
素朴過ぎてお口に合うか心配しましたが米沢ラーメン、気に入っていただいて嬉しいです。
嶋屋さんはまた今度。店長が居る時に行きたいですね。その際はまたお誘い下さい。
by ヨシ (2010-10-03 23:46) 

ソリタク


>当初の目標も達成出来ずに帰るなんて近年まれw

素晴しい・・・しかし、しっかり楽しんでいる!o(^o^)o
上手く表現できませんが・・・
アタシにもそういう余裕や心の広さと言うか・・・器が欲しい!(>.<)y-~

ソリタク@ケツの穴は大きいが、心が狭い小さい後厄男。

by ソリタク (2010-10-04 19:51) 

yurnet3

>☆よっしーさん
楽しい道ですが「振り回せてる」ライダーの方が速かったです・・・
TADYさんと二人でこっそり涙しましたよw
あ、何か石碑がありましたね、そういえば・・・次回チェックします!

>ヨシさん
素朴なほどいろいろな味が素直に出てきますからね~
大好きですよ米沢ラーメン。また行きましょう!
by yurnet3 (2010-10-04 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。