SSブログ

監獄男子 [2010北海道-Hokkaido touring]

IMG_8782_small.jpg


とりあえずモノホンの網走刑務所を遠目に見学してから観光用の監獄へ移動。
プライバシーを配慮してモノホンの写真はありません。立て看板もばっちりありました(汗
DVC00751.jpgIMG_8793_small.jpg網走監獄に到着



IMG_8812_small.jpgDVC00758.jpg

昔は無かった新しい施設が出来上がっていた。3Dもどきの7分の映像で泣く。
「一緒に帰るんだろぉう!」←ぶわっ(涙
DVC00757.jpg


実は今回一番ゆっくりしてる観光地。20年ぶりに来ましたが少しだけフラッシュバックしています。
というのも北海道ツーリングは記憶の上書きでもあります。
20年前に父親の後ろに乗って回った北海道、この記憶をすべて上書きするため。
いまのことろそのために北海道を旅している。
その記憶をすべて自分の足でめぐった記憶に書き換えるために。
今回3回目の上陸でほぼ過去の記憶を払い去ることができた。
来年からは自分の(本当に)行きたいところだけをめぐる旅になるだろう。

ところで網走監獄、入場料1,000円だけはなんとかして欲しいかな・・・

IMG_8807_small.jpg

○「どうせ死ぬなら娑婆で死ぬ」
×「どうせ死ぬなら芝で死ぬ」

ア、アディ・・・
IMG_8821_small.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帆立男子しれとこ里味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。