SSブログ

ムーミンひだかライダーハウス [2010北海道-Hokkaido touring]

函館をあとにした我々は高速を派手に使って一気に日高へ向かいます。
高速が夕張まで伸びていて、お次は占冠から帯広につながっています。
ますます便利に、近くなる道東。でも今度行くときも夕張で降りて日高まで下で行きます!

IMG_8690_small.jpg

今夜の宿はムーミンひだかライダーハウス。
1泊1,200円。
yurnet、ここで完全にライハの魅力にとっつかまってしまいました!
中の清潔感、ふかふか布団、揃ってる漫画の趣味、
オーナーさんの人懐っこい雰囲気、何を取っても最高の宿。
次回も必ず会いに行きたい場所が出来た。北海道の心の実家。

DVC00682.jpgIMG_8660_small.jpgこちら根室からきたライダーの方が
ご馳走してくれた生さんま丼
彼はこれから広島に帰るとのこと。
21年連続24回目の北海道(?)とおっしゃってたような・・

今年はさんまが不漁と聞いてましたが、報道の後は例年通りだったとのこと。
根室の祭り、参加したかったな~。来年こそは?!


DVC00686.jpg
DVC00685.jpg
RHは牧場の脇
ひつじがメーメー



そして本日一番の目玉、五右衛門風呂。
昔はみんなこうだったんだよ~なんて聞こえて・・・来ないかw
DVC00667.jpgDVC00666.jpg
WILD!
さて薪を集めましょう。



火おこしから始め、大きめの木を折ったり蹴ったりで薪を調達して・・・苦節2時間。
IMG_8611_small.jpg

DVC00676.jpg苦労した甲斐がありました!
yurnet、アディの順で五右衛門男子に!

← これはアディです!

 IMG_8636_small.jpg禁断のfront、 クリックしてもおっきくならないよw
DVC00677.jpg
見てください、このアディの満足気な顔!
ちょいワルJr.も見えそうで危ないところでした。(腐女子向け)



こちら、なんとなく名場面。五右衛門男子のイメージそのもの。
IMG_8627_small.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有珠山SA道の駅しかおい休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。