SSブログ

TENKIN BLUE [自然-nature]

引っ越しやら行った先の残務処理やら、
新生活には常に不安がつきまとう。
交遊関係や日々の生活もリセットされる。

気温が18度以上になるとウツになる。
桜なんて咲いたら引きこもって一人で泥酔しちゃうくらい、
意外や意外、繊細だったりする部分もある。

中学、高校と新しい環境への不安と期待が交錯する、
あの下腹部がじんわりキューってなる切ない痛みを覚えてる。

自らが選んだ道、また新たな出会いへの期待。

なるほど、春は気難しい季節だ。

3月には魅力的なキャンプのお誘いがあるが、
精神的に負担が厳しい。
一人で移動する時間、
己への自問自答に窮するのかもしれない。

しかし時間は過ぎて行く。
戻れないあの日も巻き込んでさ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

リエ

いつだって 帰っておいでよ 君の居場所はここにあるんだから
辛くて泣きたいときは まっすぐ僕に会いに来て
忘れないでね こんなに遠く離ればなれだけど
そっと そっと 見守っているんだよ
つながっているんだよ 見守っているんだよ

私の好きなファンモンの「おかえりなさい」って曲のサビです
いつでも帰ってくるところはあるんですから!
心配しなくて大丈夫です。

P.S.
聞く機会があったら聞いてみて下さい♪
by リエ (2010-02-17 13:28) 

yurnet3

>リエさん
サンクスです!
最近DJケミカルの役割を考えてたら眠れない日々です(笑
by yurnet3 (2010-02-17 18:40) 

SAY

確かに、新しい環境って新鮮でもあり、
今まで積み上げてきた人間関係をまた1から築き直しか・・・
と思うとちょいとしんどかったりするよねー。
誰でもそうさー。
でも18℃以下じゃなくて以上になるとウツになるのが
宮城人のゆるらしい(笑)

私は地元を離れて仕事やもろもろでくじけそうになった時は
槇原の「遠く遠く」と竹内まりやの「明日の私」で
自分を励ましたわー。
by SAY (2010-02-17 23:14) 

yurnet3

>SAY様
地域毎に人間関係が出来てしまうので、いくら転勤族でも離れる時には精神的にキツいですねー。
最近はアンジー1本で、HOMEという曲で全部解決してもらってます(笑)
槇原のあれ聴いたら転勤出来なくなっちゃうかもw
by yurnet3 (2010-02-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒涛の履歴100所沢ミッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。