SSブログ

ダーウィンとお別れしました♪ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

寒くて外に出る気が起きない週末が始まろうとしていた。
もう引きこもりでも一人でもいいんでっす!と思い始めたその時、金曜日に携帯にメール着信。

「週末お暇ですかぁ~?」
え・・・えびさんだ。。。
最近バイクに乗りたくて仕方ないらしく、毎週毎週走り込んでいるらしい。

・・・よろしい、ならば外出だ。

NOTEで行ったら何を言われるか分からないので、気合いを入れてCBを出すことに。
ただ集まるだけではつまらないので、えびさんが行きたがっていたSJCで集合することに。
初SJCのえびさんのために北関東道東茨城町ICにて12時に待ち合わせ。

DVC00600.jpgきっかり12時に到着
もうね、気温一桁前半だと寒いじゃなくて痛い、なのね。
近場だしぃ、と思ってヌルめの冬装備で出たことが致命傷に。
この時点で既に寒くて耐えられないレベルw



DVC00602.jpgたばこを1本吸ったあたりで爆音が接近、
ETCバーを通過してえびさん10R登場。
全身革でキメてますな・・・やせ我慢しちゃって~



そのあとはいったん昼飯を食べるためにコジマの駐車場に。
するといったいどういうことでしょうか、群馬ナンバーの白い車が佇んでいるではありませんか。
これは・・・TMO氏ですねw
3人でラーメンを食べて暖まることに(この人は冷えてません)

DVC00607.jpgDVC00606.jpg





水戸R50ヤマダ電機の裏にある「梟(ふくろう)」さん
こてこてチャーシューメンをオーダー。「こてチャー」言うらしいですわw
ちょっとだけ外で待ちましたが、ラーメンなので回転率は高い。
約10分で入店できましたよ~、まだ開業2年ちょっとらしいです。

そして待ちに待ったSJC、えびさんはキャラメルマキアートを堪能。
今回も伝家の宝刀「撮るだけで日の目をみない写真」は撮っておられたようですがw

さすがに茨城まで来ていただいて水戸でトンボ帰りさせるのは鬼なので、
走り足りないえびさんに何か観光をしてもらおうと。
しかしこの時点で14時、とっとと帰らないと日が暮れてしまいます。

それとわたくしの装備がヌルかったため、バイクでの移動はあきらめ、
常陸太田にてNOTEに乗り換え。
えびさんはそのままバイクの格好ですけど・・・
そして向かった先は奥久慈大子「袋田の滝」、日本三大名瀑ですよ~
私は既に10回目くらいですが・・・

しかしドラマティックな展開が!
DVC00617.jpgDVC00618.jpg





滝が凍っていました!
冬タイヤがないと行けないと思い込んでいましたが、行けちゃいましたぁ☆
観光客も少なく、寒いけどいい観光ができました。
その後は三太の湯へ。露天風呂から見る夜空にはオリオンがくっきり。
山間にあるので光に邪魔されず星がきれいでしたよ~。
17時を過ぎたら500円でとってもリーズナボゥ!ヒャッハー

DVC00632.jpgDVC00629.jpg





そしてお約束の常陸太田「八兵衛」さんへ
いつも大将のお任せのお造りに感動です。エンガワに感動、舌鼓。もう何食ってもうまし。
しっかし今夜はハイパーブラックえびさんでしたね~
よく考えたら1on1で飲んだのは初めてでした。キャンプでも焚き火を囲んで本音トークでしたが、
今夜は一味違って某氏某嬢からKAWASAKI論、果てにはGWの隠岐キャンの話題まで。
こんなぶっちゃけた夜もいいですね!

DVC00636.jpg翌朝mixiをチェックしてみると
どうやら鍛造氏が筑波サーキットにいるらしい。




DVC00645.jpgDVC00648.jpg





ティフェーフ氏を東京から呼び出してサーキット内で昼食ミーティングすることに。

なんとXB12つながりでモッチーニさんも登場!やっぱスキニーボーイがいると締まりますな~
thiefさんの青ホイールはたしかにありゃ惚れるわ。
でも個人的にはガングロちゃんの方が好き。たぶんウェアとかトータルコーディネイトかしらw
2台並ぶと圧巻ですね~
タンクにファイヤーボルトって書いてあったような気がします。よく分からないけど、炭火?強火?

そして本来の目的、ランチ!普通にサーキット内の食堂で油物!終了!
昼食後は鍛造氏の応援に。筑波1000へ移動。おおお~楽しそうかも!
DVC00646.jpg最終コーナーは1台シャーってたってたな。
久々の「生シャー」w




DVC00647.jpgなんなのこのボードは(笑





鍛造14時コースインということで、北へ帰る私にはリミットが近い。
3周だけ見て先に帰ることに。

帰りは筑波山を見ながら休憩なしで帰宅、即ジムの風呂直行!!寒かった~☆
今日も200km以上走っちゃったな・・・今年は1月から頑張ってるかもねん。
あとはえびさんの日記に任せよう、っとw
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

thief

お疲れさん。

夏なら朝一でゆる邸襲撃でしたが、布団でぬくぬくしてましたぁ☆
by thief (2010-01-17 22:30) 

yurnet

>thiefさん
待ってたのにぃ~
でも筑波サーキットでお会い出来てよかったです。
寒くても走らないといかんですねー
by yurnet (2010-01-17 22:41) 

abc

お陰様で週末は楽しかったです~
急遽お伺いしたにも関わらず、宿泊場所まで提供いただき有難う御座いました。
ヤバいなぁ…
また「撮った写真はお蔵入り攻撃」ですか?
いや~今回だけ!は勘弁してくださいよ~(笑)

またコーヒーブレイクミーティングに参加させてください
その時は八兵衛もね~
by abc (2010-01-18 07:25) 

SAY

袋田の滝に反応!
私もバイクで帰郷する時はツーリングがてらよく寄ってたなぁ。
でも凍ってるのは見たことがないわ。
水が流れ続けてる状態で凍っていく様をスロー映像とかで見てみたい。
って、理科少女みたいな発言しちゃいましたぁ☆
by SAY (2010-01-18 14:27) 

yurnet3

>abcさん
おつかれさまでした~☆
写真たくさん撮られてましたよね!
SJCのバリスタも楽しみにしてると思いますよ~
お株を奪わないように(外堀?)コーヒーの画像は載せてませんよw
お泊りはいつでもおkですので転勤しちゃう前にまた来てくださいね☆

>SAYさん
東京から皆さんがいらっしゃるたびに行ってますので、
もう四季折々の表情を見尽くしてましたが、凍ってるのは初でした!
NHKあたりでドキュメンタリー作って欲しいですねw
by yurnet3 (2010-01-18 18:50) 

もっち

どうもでした(^^ノ
袋田もSJCも未踏の地なので、暖かくなったらお邪魔いたします~
あ、みんなでジムもね!
by もっち (2010-01-18 22:03) 

yurnet3

>もっちさん
あら!SJCも袋田の滝も未体験はマズいですね、
茨城の魅力の40%を損してますよ!!
暖かくなったらSJC→袋田観光→八兵衛のお約束コースをご案内します!
凍ってる滝は今が旬ですけどw※四輪も可よ
by yurnet3 (2010-01-18 23:22) 

元KING

寒い中、見に来て頂きありがとうございました。
携帯ノーチェックだったので(ゴメンナサイ)、驚きました!

とても励みになり、2回目は好タイム連発でしたよ。
by 元KING (2010-01-19 00:37) 

REI

タイトル最高(笑)吹き出したわ(笑)
先日はえびさんがお世話になりました。袋田の滝は凍ってるのニュースでやってたねぇ!小さい頃見に行ったことあります。凍ってなかったけど(笑)
水戸に昔住んでたので、ゆっくり歩いてみたいわ~。SJC、八兵衛さん、こてチャーは是非行ってみたい!!
by REI (2010-01-19 14:12) 

yurnet3

>元KING様
いいコーナリングでございました。
充実した婚活時間を過ごされたようでなによりw

>REI様
タイトルが何か?w
遠くて近い茨城、是非是非おいでくださいませ~☆
by yurnet3 (2010-01-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。