SSブログ

遅ればせながら焼肉新年会 [オラが街、常陸太田-Ibaraki]

DVC00658.jpg今夜は若手新年会
若手といっても25~39歳くらいまでですが。。。
今日は常陸太田市内の焼肉「宝島」へ。



食べ放題飲み放題のコースを選択したものの、
まずは食べ放題に取り掛かる前に強制メニューを片付けなければならない。
それを有無を言わさず食わせるのに、その後の食べ放題の食べ残しは罰符有りとか・・・

肉は一度あたりの注文制限があり、皿を空けないと次の注文が出来ない。
で、注文してから運ばれてくるまでのインターバルが大きすぎて、お腹いっぱいになっちゃう。

商売としては常套手段かもしれないし、似たような方式はよく見かけるが、
競合店が少ない環境にも関わらずあからさますぎて呆れた。

今回は駅前の「百済」が臨時休業だったので代替案として行ったので、
次があるわけじゃないのでどうでもいいんですが(笑)
味は悪くないにしても「美味しいか?」と聞かれたら「マズくはない」と答えるレベル。

で帰りは上菅谷に住んでいる先輩を送りに、
飲んでいないふかやっちのプリウスでドライブ。

DVC00655.jpg発進時は電気からスタートでも
エンジンがかかれば普通の車・・・
天井がペラペラで少しがっくり。
後部座席はNOTEよりも天井が低く、髪の毛が当たるレベル。
しかし技術の先進性とかを考慮すれば素晴らしいクルマ。

帰ってきて駐車しようとしたら面白そうな機能を発見。
「オート車庫入れ」と「オート縦列駐車」!
持ち主も使ったことがないスイーツ向けの機能w

DVC00657.jpgタッチパネルで駐車位置を設定。
白線を自動認識してるようです。




で、HELPボタンなんてあるので読みながら設定を試行錯誤してみるものの、
よくわからず10分経過してイライラして普通に車庫入れして終了。
こんなのタッチパネルでイジってるうちに10回は切り返せるような気がする。
車庫入れと縦列駐車出来ない人が免許もっちゃいけないだけの話ということで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

abc

縦列駐車の時にタッチパネルやヘルプメニューでマゴマゴやってるうちに後ろは大渋滞必至ですね(笑)
本末転倒な匂いがプンプンしますねぇ

by abc (2010-01-21 04:22) 

yurnet

>えびさま
いつもサイドを駆使してタイヤ4つ滑らせてかっこよく駐車してるえびさまではありませんか!
ギョパッ!?ギョギョ!
by yurnet (2010-01-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。