SSブログ

スポーツクラブを探しています。 [オラが街、所沢-Zawa・・・]

茨城から新潟に引っ越した際にはこんな記事を書いていましたね。
引っ越しの都度にスポーツクラブ探しが大変ですが、良き出会いが多いのでこれも産みの苦しみでしょう(?)

今の居住エリアからして歩いて行ける範囲で見つけたのはこちら。

EMINOWA、所沢駅前でなかなかの好アクセス。
ネットの評判だと西武グループの福利厚生施設でOB/OGのすくつ化していて、外部の人間は入りにくいらしい。
インストラクターの評判も微妙だが、レッスンはいろいろあってまあまあの評価。

わらわら、航空公園駅前で電車に1駅乗るか、15分くらい歩くか。
通ってる知人もいるのでそんなに悪い評判は聞かないが、ちょっと距離があるので足が遠のくのが心配。
キャンペーンを打ってるのでとりあえず2ヶ月だけ入っておくって手もありますなあ。

コナミ所沢、ここは風呂が無いらしい。これは大きなマイナス点。
運動する気になれない時は風呂だけ入りに行くって使い方もあるので風呂がないのはマイナスポイント。
距離的には結構いいんですけどね。料金制度が通える回数に応じて細分化されてるのは高評価。

スポーツスパアスリエ、立派なマンションに入っているらしいので、
ちょっと敷居が高くないか心配だけど、そんなに遠くもなく、一見の価値はあるかな、と。

歩いて通えるスポーツクラブが近くにあることを条件に家を探したということもあって、選択肢が多いのは○
会費はいずれも9,000円台ですが、こういう精神的余裕を持つ生活は重要です。運動不足解消にもなるし。

ということで、早速某クラブの2週間体験に申し込んで行ってきました。
レスミルズなるプログラムが導入されていて、全世界どこで受けても同じ消費カロリー、同じ動き、というのが
触れ込みなのですが、これも良し悪しです。インストラクターによる差は無いのですが、会員の差が酷い。
レスミルズは基本的にインストラクターが会員の身体に触れられず、必ず対面でやらなければならないらしく、
運動中に姿勢を正してくれたりしません。バーベルを使ったレッスンに出たのですが、周囲を見渡すと
分に合わないウェイトでめちゃくちゃな姿勢で頑張っていましたが、ありゃ身体を痛めます。
締めるべき脇は誰も締めてなかったり、尻を突き出さなきゃいけないのに膝を横に開いていたり・・・
ここでバーベルを続けるには故障の危険がつきまといそうな予感がしました。
レッスンひとつ取ってもスポーツクラブ選びの基準になります。ただ機械が置いてあるだけではないのです。

ま~、もうしばらく悩んでみますかね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のっぽ

会員紹介だと、もう少しお得かもです。名前出すだけなので勝手に名前使ってください。ナイト会員だと日曜祭日は使えないけど、7000円強。私はレスミルズは好きだけどなぁ。向き不向きがあるけだろうね。
1ヶ月保証なるものがあるので、29日以内にやめるとタダです。
by のっぽ (2013-07-22 20:14) 

yurnet3

>のっぽさん
とりあえず今週末はアスリエに行ってみます。
ネットの評判も加味するとどこにするかほんと悩みますね〜
どこも有名なヌシがいるみたいですし。。。
by yurnet3 (2013-07-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

○立ちぬありがとうな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。