SSブログ

ラララ、米 [食い物-foods]

DSC_3480_ed.jpg
今宵より我が家の米は新潟県産コシヒカリである。
調布のスーパーで買った米がやっと無くなりました。ま、良くも悪くもカロリーとして無難な米でしたねー。
本当にうまい米っつーのは塩だけパラッと振りかけて味わいながら食べたいものです。今夜そうでした( ̄ー ̄)b
でもって金銭的対価でない料理が並ぶともうね、日本人で良かったー!って思えます。やっぱ米だねや。

今週末は極秘ミーティングで久しぶりの新潟へ。ソイヤソイヤ!角上角上!関越、通って、ど・こ・へ・い・く!
今回の往復はみぞーゆーの大量仕入れになりそうな予感です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

たまを

うまい米はそのままで食うもんでしょ!米の甘さがあるから塩すらいらねー!!
by たまを (2013-05-09 21:36) 

ヨシ

お醤油をちょっとたらすのも捨てがたいですね~。

日本人はやっぱりお米ですよ。
by ヨシ (2013-05-10 19:09) 

yurnet

>たまほはん
ちょっとの塩は甘みをひきだす!…はず(^_^)v

>ヨシさん
東北人らしいですね!笑
何でも醤油かけちゃう俺。
by yurnet (2013-05-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の昼飯早起きしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。