SSブログ

今日の晩飯 [食い物-foods]

DSC_2109_ed.jpgDSC_2101_ed.jpgDSC_2104_ed.jpg
I Have.今夜は私が担当です。2人×2日分+弁当1回分を作ってみました。

1品目は「簡単混ぜるだけ」シリーズに頼らず真面目に作ったオリジナル酢豚です。
下茹でしたニンジンを加えてピーマンとたまねぎを炒めて、
ケチャップ、塩、酒、みりん、酢、醤油、片栗粉を調味料にして初挑戦。

油で揚げたくなかったので久しぶりにクックパッドに頼ってみました。ポイントは豚肉を細切れにしたあたりでしょうか。
揚げずに焼いた感じでヘルシーに仕上げました。つまみ食いした感じも悪くなかったのでまずまず合格。
2品目は麻婆厚揚げうずら入り。甜麺醤と豆板醤は在庫をストックしても使い切れないと判断したので、
こちらは「混ぜるだけシリーズ」に頼りました。少しでもオリジナリティを入れるために、
うずらの卵の水煮を投入して刻みネギで仕上げ。こちら、料理時間が実に3分でした(笑)

3品目は安かったブロッコリーでオニオンスライスと合わせてサラダにしてみました。
残り物のプチトマトを添えて彩りもグッドです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。