SSブログ

魅惑の専業主夫生活 [食い物-foods]

今日は諸事情により新潟の別宅で留守番という名の魅惑の専業主夫体験です。
掃除して~ご飯作って~出かける準備まで整えて同居人の帰りを待つミッションです。

午前中は良かったんですよ、寝たり起きたりしながらダラダラして。でも限界は午後に訪れました。
家で特に興味もないテレビを見てぼーっとしてるとほんと頭おかしくなりそうでついに出かけることに!
DSC_1942.jpg
雪なんだかあられなんだか分かりませんが何かがバチバチ降っている中、上近江の原信へ。



そういえば某BLOGでも最近クッキング系の記事が上がり始めたのでちょっと危機感あり!w
DSC_1944.jpg
二人分×二日分を作りますよ、今日のお会計860えん\(^o^)/
献立的なものは無いので適当に和風に味付けしていきましょうかね。
味付けは薄めに(あとで別の料理に変身させられるように)、かつ日持ちするものを作る!がコンセプト。
濃い味だと単発の攻撃力は高いのですが、飽きやすくて大味になりがちです。

はい早速~、やっつけ作業ですがカボチャのホクホク煮、カットされてて115円なんて便利ですねー
DSC_1946.jpg
酒、砂糖、麺つゆあたりで下味をつけてフィニッシュ効果は薄口醤油、粗熱を取るときに馴染むはず・・・

はい、次々行きますよ。野菜も食べさせないといけません。原信で98円だったブロッコリーも、
昨日はいいサイズがありましたが、今日は一回り小さいブロッコリーしか残っていませんでしたね。
やっぱり158円だとちょ~っと手が出にくいですね、98円だとついつい手に取りますね。
DSC_1948.jpg
エビを付け合わせると野菜もモリモリ食べてくれるので蒸しエビは必須です。
エビは半分をオリジナルのドレッシングに漬けてみました。酢と砂糖と塩と油だけどw

おっとっととーっと。最後はキャベツ1/2を使ったスープです。こちらも厚揚げを投入して食べやすくしました。
味付けをコンソメにしたのはちょっと手抜き感があるんだけど、ま、いっか~\(^o^)/
DSC_1950.jpg
先輩主婦から見たら手抜き料理だと思いますけど、男子ごはんだしこんなもんかな~ってw
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

ヨシ

完璧っす!!

私はせいぜいカレーかな。

精進致します。
by ヨシ (2013-01-04 17:14) 

thief

100円おかずのレシピを使ってるので基本はオリジナルではないですよ~
ゆるはオリジナルになってきてるので、いいですよね。

しかし、キャンプじゃ朝飯を作らんのは何で?今度よろしく!
by thief (2013-01-04 18:03) 

t-mo

料理?
実家暮らしにゃ関係ないねヽ( ´ー)ノ フッ
あー、お湯投入系は得意だぜ!

まぁ俺様が本気だすまでもない・・・( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!
by t-mo (2013-01-04 18:37) 

☆よっしー、今のトコ横浜市在住

 そっか、調布市在住の彼ね、チェックしときます(^^ゞ

で、会食風景もレンズの角度を上げてアップしてね。。。
by ☆よっしー、今のトコ横浜市在住 (2013-01-04 18:44) 

yurnet3

>ヨシさん
カレーは基本です!そこから何にでも変更がききますから~
そこまで覚えてれば十分だと思います~☆

>thiefさん
キャンプの朝飯はですね・・・撤収命だからですよ!作っても食べる暇がない!w

>tmoさん
お湯投入だけじゃだ~めよ~☆///
今にねぇ、本気だす日はあっさりやってくるんだぜ~

>☆よっしーさん
調布市在住の彼は週末になると調布市から脱走してるみたいなので
ぜひとも要チェックしといてください☆ミ

by yurnet3 (2013-01-05 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の晩飯今日の朝飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。