SSブログ

NEWS ZEROにアンジー出てた [食い物-foods]

やっと火曜日が終わりました。こんな秋の夜長に突如アンジーからの電波ハグ!
今回の全国ツアーから設けられた託児所、これの特集でしたが、枠の都合なのか非常に短いコーナーでした。
しかし俺は聞き逃さなかった・・・年末武道館のリハーサル映像の中で流れていた曲を!!
でも書かないけどね~

ということで迎えた週の中日、日々ヒーヒー言いながら過ごしています。未だになかなか慣れないもので。
某大先輩のBLOGから漂ういつまで経っても慣れない感、ご本人曰くしつこい?とおっしゃられていますが、
中途採用、いや、外様にはほんとよく伝わりますσ(゚∀゚ )?

今夜は久しぶりにセレブリティが通うスーパーでちょっと買い出し。地方の野菜が切れてしまいました・・・
レタス298円を見てため息。でも気を取り直して九州産たけのことまいたけを購入して炊き込みご飯!
いつもは1.2合炊いて1日3食で食べていますが、今回はバブリーに3合炊いてみることに!
DSC_1429.jpg
さて明日の朝が楽しみですね~。明後日以降の分はおにぎりにします。

まいたけ1パック、にんじん1/2、たけのこ、醤油、酒、みりん、和風だしを投入して軽くStir、
米を研いでからいったん水を捨てて、↑を入れてから水を入れて3合指定水量よりちょっと少なめSET!
たけのこは意外と水分があるので規定量を入れると少し水っぽくなるような気がしますのでー

今週末は久しぶりに新潟に帰ります。雪降ってたらうれしいんだけど、現地人は「うれしくない」だとw
いいじゃんホワイトシワスでいきたいね~、からの~?ホワイトクr・・ホ、ホ、ホワイトクリームシチュー!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ソリタク@イソタク

ども、右中指が痛いソリタクです。
アタシの場合、前職22年選手でしたから(^_^;)
慣れない感、感じ方は、十人十色!
一般的には、10万時間くらい?(頑張って?普通に勤務して三年?)
で、何事も人は慣れるらしい?(ほんとか?)
まぁ、
石の上にも、三三七拍子!
否、
石の上にも、三年!
頑張ってみようと思って歯を喰い縛って頑張っております(>_<)v
事実、見てる人は見てます。
今はクズでも、世の中、厳しい様で甘い!(笑)
一生懸命やってる人には何らかの助け船も出ます。
(これが不幸の始まりと言う人も居ますが・・・(^-^;(笑))
三年経ったら何か見えてくると信じて日々精進(^-^)v
長いスパンの話しですが、そうでも思わないとやってられない!(>_<)v
お互い頑張って行きませう!(どんなやねん!(>_<))
by ソリタク@イソタク (2012-12-08 11:27) 

ソリタク@イソタク

あっ、m(__)m
一般的には、10万時間くらい?・・・誤
一般的には、1万時間くらい?・・・・正
(;^_^A
by ソリタク@イソタク (2012-12-08 12:21) 

yurnet3

>ソリさん
石の上で焼肉しちゃいそうな勢いです!
任期あと2年、なんとか不条理も割りきれそうです?!
外様はほんとに大変だということを改めて知りましたよ…
by yurnet3 (2012-12-09 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。