SSブログ

山形の野菜で! [食い物-foods]

DSC_1074_ed.jpg秋の夜短はおかず作り!ほうれん草のおひたしときゅうりの浅漬けです。月曜日は疲れますね・・・

こんばんミー!残業スタートの月曜日!

自分で何をやってるのかわけがわからないよ。僕と契約して派遣社員になってよ!
過去の書類から読み取ったり、複数の選択肢を考えて答えを導くのもひとつのやり方。
ただしそれは質が高い仕事に限る。今は目の前の日々積み上がる物量が問題である。
常時見えない落としどころと見えない敵(見えてるけど)に囲まれて四苦八苦!!

午前中は病みそうになりながらも某blogの「頑張れ!俺!」を拝見してなんとかリカバリー。
午後は思いが通じたのか、複雑なピースが比較的最短経路でつながっていった(^ー^)v
調整仕事から事務仕事になったので頭の切り替えが大変。今度の相手は膨大な数字!
前は聞いたり類型化されたものから選ぶやり方だったけど、今は自分で活路を探すやり方。
頭はガンガン活性化するんだけど、同じ方向を見てる人が一人でもいればなあと思う日々。
ステップアップのためと割り切りたいけど、働いてて楽しくないのは精神的に良くないね。
http://youtu.be/v4L8TehYCe8?t=1m5s

公私ともに人生の転換期、消えそうな情熱の火を消さないようにして行かなければ!
負けるな俺!頑張れ俺!!ソリさんありがとうございまーす!

・・・・・といいつつここ一ヶ月で体重4kg落ちたのは内緒だぜ!落ちたのは脂肪じゃなくて筋肉だぜ・・
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 8

ソリタク@イソタク

あはっ(;´∀`)

アタシの場合、将棋盤状態は覚悟の上での・・・・・ですので、

意に反したyurnet殿と悔しさと比べたら烏滸がましく甘えた事言ってると思います(;^_^A

お忙しいと思われますが・・・
近々、「Green Pit」ミーティングとかどないでしょう?(^_-)-☆
by ソリタク@イソタク (2012-10-29 23:53) 

yurnet3

>ソリさん!
いいですね!greenPit!行ってみたいです!
by yurnet3 (2012-10-30 00:08) 

のっぽ

がんばれ~~(^^;)
トレーニングが習慣になっていたんでしょ、運動できないのはつらいね。
私も、先週ジムに行けなかったんだけど、身体動かせないと気持ち悪くて・・・

仕事は2,3ヶ月で慣れてくると思うから(恐らくだけど)、暫く我慢して頑張ってみて。
yurnetの能力があれば、対応可能でしょ。

※先日頂いたお土産は、嫁さん&子供が喜んでました。ありがとね(^^)

by のっぽ (2012-10-30 09:51) 

yurnet3

>のっぽさん
先日は楽しい会合をありがとうございました。
平日は四面楚歌ですが、あのような会合のおかげで生き延びています。

正々堂々と真正面から物を言うってことが大切ですね。
最近は『何をおっしゃってるか分かりません』が定型句です(笑)

近いうちにまたお会いできることを楽しみにしております。
また濃い話でdeepに盛り上がりましょう!\(^-^)/
by yurnet3 (2012-10-30 12:29) 

SAY

おー、浜ショーのこの歌、何年かぶりに聞いた!
子供生む前に見てもいい歌と画像だなぁと思ったけど
子供ができた今みるとよけい心に沁みるわー。
私はマザーだけど、守るべきものができると
自分のプライドや理想よりも優先すべきものがあるというのが実感できる・・・


負けるなゆる!がんばれゆる!
キミならどんなマイナスな経験もプラスにしてみせるさ!
by SAY (2012-10-31 10:31) 

yurnet3

>SAYさん
ありがとうございます!おっす!オラ頑張る!
最近あまり人様と会話しないので音楽だけがお友達です☆

ここ数カ月で自分で性格が変わったのが分かります。。。
優先すべきもの・・・なるほど・・・( ̄ー ̄)b
by yurnet3 (2012-10-31 22:43) 

しんや

お疲れちゃん。
一週間も折り返しですな。
浜田省吾だらけのカラオケ大会でもやりますか。
たぶん全曲いける!(笑)

by しんや (2012-11-01 02:58) 

yurnet3

>しんやさん
すみません、にわかハマショニストです。
1曲1曲を噛み締めながら徐々にハマってきてますw
ハマショーだらけのカラオケ大会でしんやさんの独演お願いします!!☆
by yurnet3 (2012-11-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。