SSブログ

日本一うまいトコロテン [オラが街、新潟-Niigata]

IMGP5108.jpg柏崎からR353で南下する途中で県道13号へ入り、
桜坂峠~つつい峰を抜ける。道はそこそこ広くて気持ちいい。
北越急行ほくほく線の大島駅を過ぎると突如現れる看板、
日本一うまいトコロテン」これは寄らないと!
http://goo.gl/maps/vApM

喧騒から離れた場所にひっそり佇む店、和の庭園を眺めながらいただくことができます。
IMGP5112.jpg
IMGP5114.jpgIMGP5110.jpg
水はセルフで湧き水をいただきます。冷たくて美味しいです。PH6.9の硬水とありますが、6.9って何?
IMGP5109.jpg
そして運ばれてきました日本一うまいトコロテン(250円)
調味料が数種類テーブルにありましたが、酢が一番でしたね!つるっと入ってじんまりうまい!IMGP5105.jpg
おにぎりも一緒にいただきましたので、箸をもう1本もらって1膳にしましたよ。1本でも食べられます。IMGP5108.jpgIMGP5107.jpg
これは暑い夏におすすめです!柏崎方面へ行ったら是非また行きたいですね。
季節は4~10月の営業とのこと。このあたりは冬は相当雪深いんだろうな~。なんとなく植生で分かる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PANDAVado、逝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。