SSブログ

お疲れちゃんデスノ [日々-ordinary daily]

DVC00766.jpg最近この手のアレが多い。毎週どこかに誰か来てる。
ま、割とどうでもいいんですけどね。
ごめんねごめんねー!じゃ済まねえんだっつーの
俺が家に帰れまテンだっつーに

来週から研修に行く某後輩の仕事の進捗状況を確認したら、春から隠していた書類がガツガツ発掘されて久しぶりに激怒したわけです。散々怒り狂った結果、無責任な「頑張ってやります」発言にきっぱり諦めがついたので、彼が持つ9割くらいの仕事を引き取ることにしました。これではもう任せられません。
彼の場合、報告連絡相談が無い上に一般的・社会的常識が礎に無いので打てど響かず、馬の耳。基本的に喋らないのでコミュニケート出来ません。
売上が減って空気が閉塞してる中、一人単位に求められる仕事量が増えているのは分かりますが、書類を隠されちゃ困ります。処理は止められません。伝票を回さない訳にはいかない。…
…ということで真剣な顔をしてる数分後にはニヤニヤしてる彼の仕事も来週から自分がやることになったので、しばらくはヘビーな残業が続くことになります……。
大企業でいい商売してる人から見たら「ゆとり君は悪くない。いじめるな。あンたの教育が出来てないんだ」と言われそうですが()
さ〜て、久しぶりに本気出すか〜コキッコキッ

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

のっぽ

お疲れさま。私は、書類を廃棄&偽造されました・・・おかげで処分もされました。
by のっぽ (2012-06-22 08:20) 

bachin

御社にはマグロ漁船研修とかないの?

by bachin (2012-06-22 11:35) 

ヨシ

普通クビでしょ。
by ヨシ (2012-06-22 12:37) 

yurnet3

>のっぽさん
日付のナンバリング間違えた時の砂消しはダメですかね・・・(汗
書類そのものの性格を変えるのはアウトですね。心中お察しします。。。

>bachinさん
あれば100000%乗せてます。帰ってきてマッスルでも困りますケドw

>ヨシさん
いや割りとマジでそうだと思います。
他に仕事があって片手間でやってるならまだしも、それが本業ですからね。
いや~たまったもんじゃないっす・・・でも来週はその処理で残業っすわ。

by yurnet3 (2012-06-22 18:57) 

yama

即刻クビです あまえてるんじゃありません 怒
by yama (2012-06-22 23:11) 

yurnet3

>yamaさん
「ゆるくいじめてんじゃん」と言われましたが、こういうレベルの子ですからね・・
なんといってもコミュニケーションが取れないのが一番致命的で、
二番には周囲で交わされてる会話も、会話に自分の名前が出ないと
まったく聞いていないことです・・・これはこれで使わないといけないのがツライところです。
by yurnet3 (2012-06-23 00:14) 

thief

わが社でも同じ状況です。
同じことを何度もいっても報告連絡相談レスで。
聞いてみてほしいことがあるのだけど、聞いてみて!
『地球て貴方が回しているって聞いたけどそーなの?』って。
自分中心過ぎる行動パターンに辟易としてます。
『犬だって教えればトイレの位置を覚えるのに君は犬以下だな』って、
部長に言われております。それでもしれっとしているので、困るです。
by thief (2012-06-24 07:49) 

yurnet3

>thiefさん
なんなんでしょうね?
仕事以前の社会常識がないといいますか…
彼らの監督責任を問われるのは非常に不快です。。。
新入社員がここ数年激減し、代わりに定年になったガラクタを再雇用したおかげで、結局したっぱの兵隊仕事はいつまでも減らず、新しい学びがありません。どうなんですかね、この社会。
by yurnet3 (2012-06-24 09:57) 

thief

コピーにコピーを重ねると劣化していくのと同じで
今の若者は性能的に明らかに劣化しているとしか見えないですねー

なんでもネット等で手に入る世代ですからね。
経験をつむ作業がめんどくさいのではないかと思います。
by thief (2012-06-24 10:25) 

yurnet3

>thiefさん
>なんでもネット等で手に入る世代ですからね。
まさにこれですわ。仕事でも世間話でも話しかけるとまず「モニター」見ます。
ググるのが悪とは言いませんけど、ググった結果は覚えてもらわないと・・・

都道府県の配置も時間が経つと忘れてしまうレベルで・・・
「昨日までは『ちゃんと』覚えてたんですけどねぇ」
こういう『ちゃんと』みたいな中途半端な言い訳が嫌いです。
by yurnet3 (2012-06-24 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ま○SECRET HUNTING NIGHT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。