SSブログ

2012_乗鞍高原ツーリング(春) [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今週末は職場のバイククラブのツーリングに行って来ました。

大きな地図で見る
http://g.co/maps/nrenn

今回はGL700、R1、CB1300SF、KTM690DUKE、ZZR250、そしてCBR1000RRの6台。
さすがにGW明けの翌週では体力的にも金銭的にもチト厳しい。いつもは15台くらいなんですが。。
土曜日は道の駅「日義木曾駒高原」に集合後、がっつり峠を走りこみました。
開田高原から野麦峠、とどめが乗鞍スーパー林道。高速で330km走ったあとの峠はキツイ!笑
こちらは日和田高原からみる御嶽山。空が青くて空気が澄んでいて気持ちがいい峠。
IMGP4621.jpg
今回はこのうち3台が「お勉強」、1台はクラッチレバーポッキリ。他2台は小傷・・・
峠は車も少なく最高のワインディングルート。ちょいベクが気持ち良い。バイクは多かったですね~
野麦峠は(たぶん)初めて走りましたが、夏と秋にまた走りたくなる峠でした。景色が最高です。
IMGP4629.jpg
乗鞍スーパー林道は有料道路だったんですね、あの道路が有料とは信じられない・・・奥只見行けば・・(略
ガレが多く雨水が流れるところには砂利が軽く浮いてたり、なかなかトリッキーな峠でしたね。

いつも大量の日本酒が集まる宴会ですが、今回は酒豪を欠いたので久しぶりに大人しい宴会。
夕飯前に出来上がる者続出のはずが、今回はご飯を普通におかわりするほど文化的に。
深夜1時までまったりトークと心地良い疲れであっという間に夢の中に・・・温泉も気持ちよかった・・・
IMGP4630.jpgIMGP4644.jpg
更埴ICを過ぎたあたりでしたかね、くねくね区間で平べったいBMWに追尾されましてね、
もういわゆるアレですよ、キャノンボール。久しぶりに本気でベクりましたよ(80km/h)
先客が路肩で地球防衛軍にサインしてる真横を2台でキャノンボール\(^o^)/
ハイウェイアニキに任命するにはガチンコすぎる(100km/h)ので先に行かせてあげましたよ~

いやはや、今週末も存分に走りまして満足でした。で、来週の移動距離は2,000kmだぜ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑北PA今日の昼飯久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。