SSブログ

安定の二等寝台はツーリストB [キャンプ-camping]

ご存知、新潟=小樽間を運航する新日本海フェリー
今年の北海道ツーリングに備えてホームページを覗いたところ、船室の呼び名が変更になったらしい。
一番馴染みのある二等寝台は「ツーリストB」に変更された模様。
どんな背景があるのかわかりませんが、日本海航路を使う際には覚えておいた方が良さそうです。
IMGP0728.jpg
地獄の二等は「ツーリストJ」に変更、旅慣れたツアラーはこれだけはなんとか避けたいところ。
繁忙期は難民キャンプ状態の二等は上陸してから走り出せる体力に大きな差が出ますからね。
目線も話も通じない音楽シャカ男、携帯ゲームに没頭する若者、漬物を披露しあう老人の集まり、
二等の恐怖は際限がない。よほどのことが無い限り、体力を温存するなら最低でも二等寝台以上ですね。

詳しくはこちらで。
http://www.snf.jp/news/whatsnew/736
IMGP0751.jpg
2012年の北海道ツーリングは7月中旬からスタート、船の予約は3ヶ月前ですからGW明けすぐですよー。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

fz1海苔

今年も行くんですねー!
私は今年どうかなぁ〜??行けるなら行きたい!


by fz1海苔 (2012-04-11 21:51) 

yurnet3

>fz1海苔さん
行けるかなんて分かりません!(笑
様々な障壁をクリアするために自分を鼓舞してます!・・・
今年は7月後半の予定です~☆是非行きましょう~!!
by yurnet3 (2012-04-11 23:37) 

debuken

はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
新日本海フェリー昨年、一昨年と出張で使いました。
船室の呼び方変わるんですね~~ 自分は新潟⇔小樽はいつもS寝台、新潟⇔苫小牧は2等寝台利用してました。
予約の時は注意ですね(;^ω^)

今年は北海道での仕事の予定は無いですが、プライベートで一回は行ってみたいですね~~^^
by debuken (2012-04-15 09:39) 

yurnet3

>debukenさん
はじめまして!辺境のブログへ足を運んでいただいてありがとうございます。
新潟の方でらっしゃいますか?これから暖かくなっていい季節の新潟を
あちこちに宣伝しましょう!出張でS寝台って豪勢で羨ましいです☆
by yurnet3 (2012-04-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災から一年に寄せてジャンク祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。