SSブログ

ゆとりドライブ [日々-ordinary daily]

今夜はゆとり君のドライブでスーパー銭湯へ行って来ました。
車買って半年、「どっか連れてってくれないの?」とリクエストしたところ、やっと重い腰を上げてくれた。

そしてゆとり運転で判明したこと。

「ハイビームを知らなかった。」
住宅街に迷い込んだのに結構いい速度でスマホのナビに従って40km/hくらいで走っていた。

yurnet「そんなに飛ばすんならせめてハイビームにしたら?」

ゆとり君「ハイ・・・?なんですか、それ?ナビ見ればこの先の道の感じが分かるんですよ?」

yurnet「ナビで分かるのは道の形でしょ?道の状況じゃないでしょ?いいからハイビームにしろよ」

ゆとり君「それは使ったことぉ、ない・・ですねぇ」

yurnet「え?!どうやるかは分かるよね?(まさか・・)」

ゆとり君「いやあのですね、たぶん習って・・・無いと思うんすよねぇ・・・」

納車から半年でハイビーム使ったことがないってどういうことーーー?!

そしてどうしても不快で許せない点が他にもたくさん・・・

カックンアクセルっていうんですかね?走る分だけ踏むってやつです。
70km/hで流れてるバイパスなのに、助手席のyurnetの首が前後にカックンカックン動くんです。
人を乗せてる時は一定に保つように言ったものの、言われたとおりに勾配でも一定を保つので
前の車との車間距離が開いたり減ったり・・・口で言っても通じてないみたいでした。

おまけに赤信号が見えてるのにブレーキ踏む前まできっちり加速しようとする。
アクセルを離した途端に強めにブレーキを踏む。助手席からすると不安だけが増長する。

yurnet「ゆとり君さ、あの信号いま赤だよね?分かる?」

ゆとり君「そ、っおです・・ねぇ」

yunret「どうせ止まるってわかってるのになんで加速するの?」

ゆとり君「なんかですねぇ、踏みたくなるんすよね~」

yurnet「こっちが赤ってことは歩行者がいたら横断するの可能性があるのになんで踏むの?」

ゆとり君「・・・(閉口)」

そしてコーナリング。ヘタするとタイヤが鳴く速度で曲がる。当然巻き込み確認はしていない。
新潟だと市街地に行かなければたしかにほとんど歩いている人はいない。そういう問題でもない。
減速して曲がるという基本的なことが分からないみたい。曲がれてるから曲がっていい、そんなレベル。

今夜は銭湯の帰り、当然車内が曇るものの、曇りを取る方法がLIFEは雑巾でした。
走りながらあちこち拭いてるゆとり君を見て( ゚д゚)となってしまったのでした。なんにも言えねぇ・・・

誰でもぶつけたり、小さな事故を起こして慎重になっていくのに、
たぶん彼の運転は一撃で誰かが死ぬような運転。もう二度と乗らないことを決めたのでした・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

abc

これは一度彼を見に行かないとダメだな~
今度、彼の部屋の中からのレポートお待ちしてます。
by abc (2012-03-08 00:24) 

tamao

スリルドライブ!?
命が幾つあっても足りませんね。。。

僕はそんな車に乗るのはゴメンです!
by tamao (2012-03-08 01:09) 

bachin

CBRのケツに乗せて同じ運転してあげたらいいんじゃない?
by bachin (2012-03-08 11:59) 

もっち

ゲーム感覚なんでしょうかね…
ワタクシなら酔ってシートを汚しちゃいますね(; ̄ー ̄A
by もっち (2012-03-08 14:09) 

noppo

車の運転でその程度の理解力なら、仕事の方は・・・・・お疲れ様です。
by noppo (2012-03-08 15:49) 

yurnet3

>abcさん
彼の部屋はすごいですよ、機能美に溢れています。
今度紹介します。マジですごいですから。

>tamaoさん
運転下手な人って「遊び」を知らないんですよね、ONかOFFなんですよ・・・w

>bachinさん
CBRのリアシートに巨漢DEBUを乗せるつもりはさらさらありませんよ。
乗せるとしたら紐で引っ張ります!

>もっちさん
完全にゲームの世界ですね、ありゃ。一撃で死ぬパターンですよあれは。
言っても「ハイ」と言わずに独自の理論を展開するのがゆとり君の世界です。

>noppoさん
ご無沙汰しております。弊社は例の他社から流れてきた人が課長になって
もうどうしようもない状態になっています。思ったより衰退は早そうです。
人事部から評判()が悪いらしいので、新潟で虎視眈々といろいろ画策してます。

ゆとり君は今週末再び池袋に行きたいらしくて明日は年休をゲットされました。
16日の書類を私の机に置いて、いつの間にか消えました・・・
by yurnet3 (2012-03-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の昼飯今日の昼飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。