SSブログ

冬タイヤ換装 [四輪-car]

新潟の初雪はおとといくらいに観測されたんだっけ?
例年11月の中旬~後半に初雪。12月の中旬くらいには一発ドカンと来るのかな~。
もちろん関越、磐越、上信越と高速道は11月後半には雪に閉ざされますが。

新潟は雪のイメージがある県だけど、新潟市はほとんど降らないのが真実。
降るのは長岡より西と山沿い。下手すりゃ新潟市内でも車の使い方次第ではタイヤ交換不要かも。

ま、備えあれば憂いなしって言うし、日陰なんてどこで凍ってるか分からないもんねー。
去年買って数ヶ月乗っただけのスタッドレスなのでまだまだ9分山だぜ。今年もよろしく!

IMGP2726.jpg


ということで冬タイヤになりました。

IMGP2727.jpg
春先に気持ちよく夏タイヤに戻せるように鉄粉取りもできるカーシャンプーで洗ってプレクサス吹いたぜ。
大家さんの好意で「タイヤも納屋に入れていいよ」って言われたけど、
CBRだけでも申し訳ないのでさすがに辞退。暴風雪の時に屋根があるってのはそれだけで助かるね。

久しぶりのスタッドレスの感想は・・・やわらかい!ぐにゃぐにゃ!グリップしねぇ!ま、いつもどおりです。
15インチから14インチに落として、幅が1cm広がってます。肉厚になったので静かになりました。
ロードノイズがなさすぎてちょっと不安になるくらい静かで・・・高級車みたい。キャモ!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ヨシ

雪が降り始めましたね。
こちらも先週にタイヤ交換終わりました!!
でも来月には未知数のヨコハマゴムのスタッドレスを履くことになりました(笑)
by ヨシ (2011-11-23 20:46) 

yurnet3

>ヨシさん
バチバチの国産じゃないすか~!
うちの子の怪しいFALKENとは効きがすごそうですね~!
by yurnet3 (2011-11-23 20:50) 

やまBOY

今シーズンでBS REVO1は退役ですかねぇ•••
なんたって4シーズン目突入ですからぁ(笑)
by やまBOY (2011-11-23 23:53) 

yurnet

>やまBOYさん
ミゾと柔らかさ次第じゃないすか~?
非金属のチェーンを持ったら安心かも?
4シーズンはかなりギリギリですなあ…雪の路面を走った割合が多ければ大丈夫そうな感じもしますが…
by yurnet (2011-11-24 08:29) 

やまBOY

スタッドレスとして使える溝(プラットホーム?)は残り僅か•••( ̄△ ̄)

非金属は一昨年にYオクで中古を2000円程度でGETしましたよ~(・ω・)
by やまBOY (2011-11-24 13:08) 

yurnet3

>やまBOYさん
ちょっとの雪だと滑って楽しい!で済むんですけどね・・・
長距離移動の時はやはり安心感の方が重要ですからね~
非金属を持ち歩いてても滑る前に装着しないとダメでっせ!
by yurnet3 (2011-11-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EKINAN-WALKER今日の昼飯と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。