SSブログ

エキナン・チャイナロビー [オラが街、新潟-Niigata]

土曜日はとある飲み会に参加のため、エキナンへ。久しぶりですの~(^ー^)v
ウワサでは群馬の貴公子がデートしまくりんぐでライフステージ進めてるって聞いたぜ?
キタカンにも春が来ちゃったなんておじさんうれしいです。オラもエキナン徘徊するんだぜ?って。

今夜の会場は「チャイナロビー」、中華の店ですねいわゆる。店員がチャイナ服です。
スリットがエロい。料理はそんなにレベルが高いわけではないけれども視覚的には満足。

そうそう、視覚だけなら万代口の「おはな」はすごかった。
店員がセクキャバの格好だった。料理の配膳の仕方もひどいが店員の香水もかなりひどい。
ドンキで売ってる匂いを振りまいて料理持ってこられても萎えますわ~。と、おはな話はどうでもいい。

チャイナロビーの客層は20代中盤~後半くらいでしょうか。予約してたので個室でしたが、
個室じゃないとちょっと隣のテーブルが近すぎて仕事の話や愛のささやきは難しいかな~。
IMGP2563.jpg
なんていうんでしたっけ、小籠包?熱々ですので気をつけてくださいね!なんて微笑みかけられたが
全然熱くなくてがっくり。普段はこれを1皿90円で出してるらしい。ふーん。感想省略。
IMGP2565.jpg
IMGP2564.jpg
これは美味しかった。薬膳と辛いやつの二種類で楽しみます。
どちらも名前がわからない得体のしれない物体(たぶん薬効のある何か)が入っていて、
興味本位でかじってみるものの、後悔の連続。エキスを楽しむモンなんですね。
飲み放題で鍋と小料理が付いて2時間3,500円、場所を考えたら妥当な値段だと思います。
個室はかなりくつろげる仕様だったので、少人数だと気持ちよく2時間を過ごせる感じでした。

IMGP2566.jpg
シメには自家製杏仁豆腐。これはうまかった。ほわほわでした。
杏仁豆腐じゃなくてムースだったかな?よくわからないw

今回は仕事の話がメインでしたが、これまでコネクションが無かった方とつながりができたのは大きい。
お互いにいろいろ悩みを抱えているってことが分かって、来週からの仕事に進め方も変わるかな。
ま、土曜日に飲むと次の日の心配しなくていいから楽チンですね。泊まりで遊びにいけないけど・・・
結局タクシー代を入れると7,000円近く消費したのでこりゃキャンプの方が安上がりだな。

バイクでキャンプはそろそろシーズンオフが近い。今月中にはタイヤ交換もしないといけないしね。
そうこう言ってるうちに12月になって年越しちゃうんだよな~。はぁ~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

☆よっしー

 「おはな」検索しちゃったよ!(朝から…)
ピンクのポロシャツにミニスカですか~(^^ゞ
こちらのチャイナといい、新潟って素敵ですね~♪
by ☆よっしー (2011-11-07 08:39) 

tmo

僕の身の回りには何の変化もありませぬ〜(T . T)
by tmo (2011-11-07 13:35) 

yurnet3

>☆よっしーさん
肝心の料理とかサービスがおろそかなのはyurnetさん嫌いなんです・・・
そういうのは専門のお店に行く方が好きです。。。

もう!朝から何を検索してるんですか~!
by yurnet3 (2011-11-07 20:27) 

yurnet3

>tmoさん
ほっ、ほ~ん。ほあ~!ワチャー!
最近動きが見えないので怪しい動きをしてるんだと睨んでますよyurnetは!
by yurnet3 (2011-11-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。