SSブログ

秋晴れの上越日帰りツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

午前中はNOTEの洗車に費やしたので午後はCBRの洗車・・・とは行かず、乗る!
この天気で洗車して終わったらもったいない。。。

ということで新新BPからR116へ、角田山~弥彦山を右手に眺めながら気持ちよく走る。
夏ジャケは夕方寒そうなので1枚多く着込んで正解、日差しと吹き抜ける風でちょうどいい。

昼食はいつもの角田山のふものとのBike's cafeに。
IMGP1904.jpgIMGP1901.jpg
栗ときのこのパスタで秋気分全開です。栗、うまかったなぁ~(^ー^)IMGP1902.jpg
今日はソロですよ。誤解の無いように!w
左は弥彦山、右に角田山を望むロケーション。新潟から見える山ですよ。
この山々が見えると「あ、新潟に帰ってきたなぁ」って気持ちになれますオラ新潟県民w
IMGP1897.jpg

遅めの昼食のあとは、軽く走りに行くことに。日が暮れる頃には新潟に戻りたいので、
R116で行けるところまで行ってみることに。
IMGP1898.jpg
すっかり秋めいてきましたね。新潟は冬の前の最後の青空です・・・

そして巻から刈羽村を抜けて柏崎へ、そのまま進んで柿崎、上越と進む。
R116はホワイトナイトに狩られないように追従巡航。まぁ可もなく不可もなくの流れ。
日本海を時折眺めながらストレスレスなバイパスを流していく。
柏崎より先は海に沿って進むので景色には飽きない。軽いワインディングもいい。
しかし上越に入った時点で16時。夕暮れの気温とスモークシールドの大人の事情でUターン。
さすがに4000回転までしか回せないとストレスはちょっと溜まるのね(汗

ということで北陸ハイウェイへ。交通量は相変わらずだがサンデードライバーで追越車線は渋滞気味。
もう左を走った方が早いんじゃね?ってくらいみんな追越車線で120km/hで並んでる。
ダラダラお付き合いしつつ1時間弱であっという間に新潟市内へ。夕陽もだいぶ傾きました。

で、BPに接続の新潟西ICで降りようとしたらなんとですね、パッシングされた・・
「お、俺?」ミラーに映ったのはクラウン!・・・と思いきや、すいふとすぽーちゅ。
パッシングされましたしね、亀田まで「ご一緒しましょうか?」う~ん、ニーグリップしちゃう!
亀田の直線で譲って左で180msv/h、じわじわ右から来るすいふとすぽーちゅ!
20mほど先行させて勝ちを味あわせてか・ら・の~
「あら?ごめんごめん、2速だったわ(笑)、ピカチュウ!一万かいてんだ!」
というわけで行きすぎて空港ICで降りたものの、阿賀野川を越えずに済んで良かった良かった。

秋の交通安全週間でしたが、春と違って油断せずに生き残れましたよ。はぁ明日は仕事だ・・(涙
IMGP1905.jpg
米山SAから見た佐渡。きれいに見えましたよ~。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

☆よっしー

 あれ~!前回は女子と一緒…むにゅ、と突っ込もうかと思ったら…(^^ゞ

ススキと青い空の写真、素敵ですね~♪

山形で会えないの~?
by ☆よっしー (2011-09-24 19:24) 

yurnet3

>☆よっしーさん
ススキを見ると秋を感じますね~身の回りの風景で四季を感じるのは
いいところに住んでる証拠ですね!
山形ではきっとお会いできると思います!?
by yurnet3 (2011-09-24 22:21) 

abc

からの~
のシチュエーション好きですね~
味合わせた後に、後ろから突っついた方が良かったのでは? 笑
by abc (2011-09-25 02:31) 

yurnet

>えびさま
本田のじっちゃんの名にかけて!
瞬殺するのがせめてもの情け!
by yurnet (2011-09-25 17:06) 

のっぽ

気持ちよさそう(^^)/
私も、久々にカワサキ君にまたがりました。雲一つない天気で、日頃のストレス発散。能力ゼロの上司に仕えると、疲れます。
by のっぽ (2011-09-26 09:08) 

yurnet3

>のっぽさん
能力ZEROの上司・・・ふむふむ・・・
その部下バージョンのyurnetでーす!でへへ・・・
宮崎は通年で乗れるから羨ましいですね~こちら残り2ヶ月です!
by yurnet3 (2011-09-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米山SAヌラ今日の仕事… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。