SSブログ

てふてふ土曜日 [日々-ordinary daily]

特に何をするわけでもない週末、天気も悪いが体調もよろしくない。
金曜日に久しぶりに参加したパワーリフトが思ったよりも腰にキた・・・

夜更かししたわりに早起きした土曜日も、
マイクさんの見送りをしたあと少し走りに行こうと思ったが、

否、

面倒になってあっさり帰宅σ(^_^;)?
結局往復10kmしか走らなかった。。。外気温27度でも股下は赤道直下である。

前回のオイル交換から3000kmになったのでそろそろCBRのオイル交換も考えたが、
山形まで出かける天気でもなく、かといって新潟ではできない。
買った新潟のバイク屋はオイル交換にカウル脱着の工賃取るとかふざけたこと言ってるので、
空港通りのバイク屋界隈では何の作業もしたくない。売りっぱなしってことはよく分かった。

ということであっさりバイクを仕舞って部屋へこもる。洗濯も出来ずダラダラとネット徘徊。
そうこうしているうちに眠くなってしまい、ちょっと10分寝るつもりが夕方まで爆睡。
しかも起こされたのが某集金だったので更に腹がたって・・・結局起きてもダラダラ。
深夜にスカイプを見てみるといつもの常駐男子がいるではありませんか、即電。
グーグルマップでデジタル新居訪問したり条件見比べたり。飲みながらダラダラ・・

夏バテなんだろうか北海道の反動なんだろうか、8月後半は少しおとなしめな過ごし方。
9月いっぱいで自動車業界の休みも通常通りに戻るし、暑さも和らぐということで
10月あたりからが本格キャンプ稼働ってカンジになるのかな?10~11月の2ヶ月o(^o^)o

それとどうするか決めかねているのが9月の三連休の二連チャン。ぶっこ抜くか抜かないか。
二度目の北海道上陸も魅力的だが、資金的にかなり無理がある。行くとすれば徒歩。
バックパック背負って道内を歩いたりヒッチハイクしたりするのも悪くないかもσ(^_^;)?
CBRを連れて行かなければ往路は飛行機、復路はフェリーなんて選択肢もできる。
ヤフオクでチラホラ出てる中古の40~60Lのリュックもチェックしたりして~?
60Lならビッグアグネスのテントも持っていけるなぁなんてヨダレ垂らしたり。
バイクで行けば10万、バイクを連れて行かなければ5万以下で抑えられるが、
こちらも初期投資はなかなかのものになりそう。リュック以外も靴とかウェアがね。。

三連休が2回なのでぶっこ抜かなくても2泊3日のキャンプツーリングが2回できる。
2回で4泊できる。距離的には片道600~700km圏内になるかな~σ(^_^;)?
落ち着いた今なら東北を再びめぐるのも悪くない。いろんなバイクブログを見ていると
北海道ツーリングの帰りに東北を経由している人が少なくない。そういうのもアリかな。
まぁその前に宮城の実家に一度帰りなさいよ、って話なんですがね・・・
実家に1泊しつつさらに北を目指すのも悪くない。
9月の連休の過ごし方は非常に悩むところ。企画待つ?企画上げる?ソロる?う~ん・・
ぶっこ抜いて9連休にしてロング行っちゃうのもありかも。
北陸から日本の背中を抜けて中国地方とかも魅力的、島根~鳥取の魅力再発見とか~
やっぱり復興支援で福島?観光客が激減しているらしいのでライダーには最高σ(^_^;)?

う~ん、旅はルート選びの前の目的地探しも楽しいですな~。

今日の新潟は20度しかないので、ほんと一気に秋が来たカンジ。
秋が来ると冬がイメージされてちょっとウツなんだけど、夏は夏で暑い暑いと・・w
ベストシーズンは春と秋!と自分に言い聞かせ?

今回はちょっとソリさん調につれづれ書いてみましたよw
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

☆よっしー

 あ~!これに掛けたタイトルかぁ~(^^ゞ

http://thief.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21-1#
by ☆よっしー (2011-08-21 13:46) 

yurnet3

>☆よっしーさん
ぐぬぬ、ご名答でw
最近あちこちでゆるゆる系が聞こえてくるので負けずに・・・v
by yurnet3 (2011-08-21 16:01) 

ソリタク@イソタク

あはっ、
思いの丈を呟き入れながら・・・
打つのは似てる様な気がしますが・・・(;´Д`)

こんなに上手な文はアタシには書けません!(苦笑)

んーーー!
良いなぁ〜・・・未来野望!
アタシも見習わないと!o(^o^)o

by ソリタク@イソタク (2011-08-22 00:32) 

SAY

そっかー。
世の中9月は3連休が2回もあったのね(^^;
それはどこかに出かけたくもなりますなー。

山部時代、ザック(リュック)45L使ってて
満タンに詰めれば15kgぐらいの重さになって山を登ってたが
男子は60Lサイズが標準だったかなぁー。
しかし、バイクでのキャンプツーに慣れてしまうと
もう自分でテントとかシュラフとか鍋とか背負う生活には戻れないと思ってしまう・・・

にしても、東北方面なら9月下旬からゆるゆると紅葉も色づき始めそうなので
旅に出るにはいいシーズンかもね~♪


by SAY (2011-08-22 16:47) 

yurnet3

>ソリさん
突然パクってすみませ~ん。
未来野望!次に野望を果たすのは9月の三連休ですよ!是非!!
by yurnet3 (2011-08-22 19:46) 

yurnet3

>SAYさん
SAYさんまでゆるゆるしちゃって~も~ぅ
山岳女子は45Lφ(..)なるほど
もし徒歩で行くとしたら火器は最小限で相当荷物減らさなきゃ、ですよね
山岳男子になる場合にはいろいろお知恵をお貸しくださいませませ~
by yurnet3 (2011-08-22 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食用植物昼飯、か~ら~の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。