SSブログ

準備万端?! [2011北海道-Hokkaido touring]

DVC00789.jpg久しぶりのキャンプツーリング、
しかもリハビリ無しのいきなりロングで北海道
もういくつ寝~る~と~
北海道ツーリングの荷造りが完了、後は荷物リストからの再確認。
週間天気予報では来週の北海道は若干曇りの寒空になりそう。
今回は初回北海道ツーリングで泣きを見た夏ジャケに再挑戦。
昨年ワークメンで買った2980円ジャンパーをウィンドストッパーとし、
雨合羽をアウターにすれば気温15~25度の北海道に対応出来そう(?)
長袖Tシャツも持ったので、冷えなければフリースは不要との読み。
イザとなったら現地調達で凌ぐことにしよう。

先週末、同行する後輩がバイク用品店でシールド交換を頼んだら、
見事に破壊されたらしく、交換部品は45日待ちとのこと。
ショウエイ派の俺にはアライのシールド交換の面倒さは分からないが、
ツーリング前にうまく話がまとまってくれるといいなと願うところ。
最悪他店から買ってきてでも付けてくれないと夏が終わるどころか、
彼にとっても今年一番の北海道ツーリングに支障をきたしてしまう。
店の名前は分からないが、誠意の見せどころはここじゃないすかね?

先に北海道入りしたアンチさんがどのルートで何日まで滞在するのか、
そして今のところまったく動きが読めない万Gは、
もしや既に上陸してるのか?
はたまた現地でバッタリ会うことになるのか。
こちらは時計回りで一周なので海岸線で会うことはないと読んでいるが、
屈斜路湖のキャンプ場あたりはかなり怪しいと踏んでいる(笑

3年連続でライダーの聖地たる北海道へ上陸しているが、
今回は意外と落ち着いている。飽きたとかマンネリではなくて、
ある種、当然帰る実家のような存在に昇華してきたのかもしれない。

稚内から網走へ、オホーツク海沿いの寒村を抜けてひた走る隔世感、
街から1~2時間でたどり着ける半人工ともいえる自然ではなく、
絶対的・圧倒的自然に自分の存在を小さく、心細くさせられたい。

初めての北海道ツーリングでは出発前日に3針縫う怪我をしたので、
今回は4回目だがなおさら慎重にいかないとね。
火曜バーベルちゃん、水曜フットサル、ここらが危ないかな??
ぬぅ、気をつけて運動しよう~
とりあえず、月曜は終了だ。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

まさにぃ

イイネ!
by まさにぃ (2011-07-12 02:28) 

マスゲン

イイネ!



まだバイクで行ったことない。
チャリならあるけどぉ。
スポスタでトコトコと、いつ行けることやら・・・。
by マスゲン (2011-07-12 05:23) 

アンチクラス

2日目で網走滞在中。
後は道東中心にウロウロするよていです。
明日は屈斜路湖畔の和琴半島でペグ打ちの予定です。
by アンチクラス (2011-07-12 18:06) 

マイク

何度も北海道へ渡っていると、訪れる場所から
帰る場所へと気持ちが変わりますね。
今年も安全運転で良い旅を!!
by マイク (2011-07-12 19:04) 

yurnet3

>まさにいさん
ありがとございます!北陸キャンプもしないといかんですね!

>マスゲンさん
たぶん北海道は大型<中型<原付<チャリ<歩きで
楽しみが大きいと思います!景色をゆっくり見られるので
時間さえあれば僕もチャリで回ってみたいです!

>アンチ先生
おおお!来週の自分をみているようなカンジですね!
もう来週の今頃には知床で~す。ウッフフゥ!
無料混浴露店をお楽しみください!w

>マイクさん
ありがとうございます!
そうですね、4回目にして北海道は帰る場所化してきました。
たぶん上陸直後の興奮をそのままに、道内一周してきます!
先、行ってますよ!?
by yurnet3 (2011-07-12 19:13) 

豆頁@MARU

初コメントさせて頂きます。
そんな旅、僕もしたいです。
社会人になったらまとまった休みとれないっす・・・。
by 豆頁@MARU (2011-07-12 23:19) 

yurnet3

>MARUさん
初コメありがとにょ~ん!
遊んでばっかりでゴミンに~\(^o^)/
ハーレーお披露目ツーリングin上越しないとね!
北海道から戻ったらマルチアスリートさんあたりに相談しまっする”
一年目だと休みも自由には操れないでしょう~しばし我慢汁やね!
by yurnet3 (2011-07-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

xxx on the beach丸亀製麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。