SSブログ

嶋屋さんオイル交換ツーリングvia R459 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

HDでアップロードしたら600分と表示されたので諦めて480pで・・・
今回は特に編集もせず音楽も付けずにそのまま載せました(手抜き


R459概要(wikiより)
陸上距離:269.0km
起点:新潟県新潟市中央区明石2丁目78番1(栗ノ木橋交差点)
終点:福島県双葉郡浪江町(知命寺交差点)
主な経由地:新潟県東蒲原郡阿賀町、福島県西会津町、山都町、喜多方市、福島市、二本松市
指定区間:なし(重複区間を除く)
1993年4月1日に施行された国道で、400番台国道では唯一日本海側と太平洋側を結ぶ。
ただ、起終点ともに内陸部の山地まで重複区間が続く。
新潟市中央区~東蒲原郡阿賀町津川は国道49号との重複区間。同町津川(原町・津川インター入口交差点)から分かれて北側に入り、鹿瀬地区を経由してJR磐越西線・阿賀野川とほぼ併走する形で福島県境を越える。新潟県から福島県会津地方にかけてのほとんどの区間については道幅が非常に狭隘で、カーブ、崖、急な上り坂、素掘りトンネルなども点在し、中には大型乗用車1台がやっと通れる程度の幅員しかない箇所もある。またJR磐越西線・徳沢駅の周辺は狭路であり、蛇行したカーブが多く民家があるため見通しが悪く、時間帯によっては路線バスが走る事もあるため走行の際には細心の注意が必要となる。
このように、国道459号には未整備区間が数多く点在する事から「シゴク(至極、あるいは“凄く”の転訛)きつい国道」と揶揄されることもある。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

マスゲン

東北の葉っぱは、質が違いますね。
フィトンチッドも濃いそうで癒されます。
by マスゲン (2011-07-04 06:02) 

らおちう

酔いました・・・・・・寝かしすぎ・・・・
by らおちう (2011-07-04 11:27) 

yurnet

>マスゲンさん
こっちは蝉の鳴き声も違うんですよ。
シャシャワじゃなくてミーンミーンですw

>らおてゅうさん
凝視してはいけません(笑
いつもより寝かせてます??
by yurnet (2011-07-04 12:21) 

鍛造

はぁはぁ

峠走りたいよぉ~
by 鍛造 (2011-07-04 19:04) 

yurnet3

>鍛造さん
新潟に来なさ~い。R17でお互い三国峠集合でひとつ!
by yurnet3 (2011-07-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。