SSブログ

デジカメ購入~ [キャンプ-camping]

今日はTADYさんに付き添ってもらって新潟市内の電化製品屋を行脚です。

新潟駅に入っているビックカメラは駐車場代を600円も払ったのに買えず(買わず?
GPS無しモデルに決めてになって頼んだところ(俺的にはもう買ったつもり)、
バックヤードから戻った店員が一言「すみません、在庫が・・・」
もうね、論外。買ったつもりになってたのにそこで無いって言われるのは腹立たしい。
在庫管理や店員の管理意識がそれなり、ってことね、もういいですビックカメラは。

でもって次は女池のケーズデンキへ。看板が大きいから期待していたものの、
店員が全然いない。デジカメエリアは誰もいない・・・待っても来ない。
かといって安いかと言えばそうでもない。ポイント還元とかが無いので現金値引きで
他に勝っているというブランドイメージだったが、それはあくまでイメージだった模様。

で最後に向かったのが新新バイパスから見えるコジマ。
DVC00461.jpgこちらGPS搭載モデルの2色

DVC00462.jpgこちらGPS無しの2色
2ヶ月後に迫った北海道ツーリングに備えて、PENTAX Optio WG-1GPSを購入
カラーは4色ある中でGPS機能搭載の緑をチョイス。
※マスゲンさん正解~ヨシさん外れ~ズコー

携帯で撮った画像ですと黄色に見えますが鮮やかな緑です。
明るいコールマンSTと呼んでくれたまえw
一番おキャンピーな感じだし、隠れテーマカラーの緑が購買意欲をかきたてました。
IPX8で120分水深10mで撮影できて、耐衝撃は1.5m落下に耐えるとのこと。
それでもってデジタル顕微鏡モード搭載、極めつけはGPS機能を搭載とのこと。
当初GPSは不要だったものの、コジマの巧みな技により上位機種を買うことに・・・
GPSが無い下位機種の値段を高めにして上位機種を下げており、
「あ・・・あれ?これなら+4,000円でGPS付きの方がいいんじゃね?」とまんまとまぁ・・・
当初欲しかったカラーでもあったのと、カカクコムで見た最低価格に限りなく近かったので、
納得して購入することが出来ました。値段は4GのSD付いて3万以内で抑えられました。
view_image01.jpg

よく考えてみるとこれまでデジカメって持ったことが無かったんですね~。
周囲に一眼レフを持ってる人が数人いたし、一緒に旅するメンバーは皆持ってましたし、
携帯カメラで十分だった、という事情もありますが、携帯の電池の減りが早過ぎるので、
そろそろカメラはカメラで手に入れたいと思うようになったのでした。
去年の北海道はアディにお世話になったので、今年は自分でいい絵を撮りたくなったのです。
動画はvado、静止画はペンタ(愛称)に分業することになります。

写真はやっぱり気の合う仲間で共有したりいろんな思い出を残すツール。
全公開とまでは行かなくても、自分が撮りたい!と思った最高の瞬間を誰かと共有したいと思った。

公開する友達もいなくてPCの容量だけ消費するような写真は撮りたくないねー

タグ:PENTAX wg-1 GPS Optio
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

マスゲン

黄色かな?

販売前から注目してたGPS付きGショックもどきカメラ!
これはいいよ!
買うつもりでしたが高杉てあきらめました。
結局、安モンの観音製力射撃SX130isにしました。
ジオラマ撮れるのでが気に入ったもんでね。(笑)
by マスゲン (2011-05-29 18:47) 

yoshi

パープル(ブルー?)で決まりでしょ。
イエローも入っているし(笑
ゆるさんのイメージカラー。

当たったら何か下さい(笑
by yoshi (2011-05-29 19:10) 

thief

これ狙ってた・・・GPS無しタイプをね・・・
by thief (2011-05-29 21:38) 

yurnet3

>thiefさん
勝った・・・(買った・・・)w
by yurnet3 (2011-05-29 21:58) 

adias

初号機カラーだと思ってたけど違ったのか・・・
初夏の北海道の綺麗な写真を楽しみにしてます。
by adias (2011-05-30 09:44) 

☆よっしー

 私も次回購入するときは防水仕様にする!
昨日も撮影する機会があったけど、雨のために鞄に入れっぱなし…
雨天に使った感じなどアップしてくださいな。
by ☆よっしー (2011-05-30 10:15) 

yurnet

>あで
君のにかなうワケがないので編集合戦で勝負かな?笑
初号機カラーだと野営の雰囲気に合うか心配だったのよねー。

>☆よっしーさん
IPX8なのでバイクに付けっぱなしで雨の中を走っても問題ないと思われます。
雨の日に画を撮りたいと思うかどうか…??
by yurnet (2011-05-30 12:34) 

もっち

おお、かっこいい・・・
更なるゆるワールドに期待!ですな(^^v
by もっち (2011-05-30 23:06) 

yurnet3

>モッティーニ首相
ありがとうございます~
ご期待にそえるように頑張ります(?)
今後は雨天でも動画が撮れるようになったところがポイントでしょうか~
by yurnet3 (2011-05-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通の日曜日晩飯直前なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。