SSブログ

加護坊山ツー [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00135.jpgDVC00134.jpgDVC00133.jpgDVC00132.jpgDVC00131.jpgDVC00130.jpg
今日はまったり近場ツーリング。
出発してから15分、工事の片側交互通行待ちでとんでもない横風を食らい、ドカと2台で揃って立ちゴケ未遂。2台とも「あ、終わった…もうムリ…」とおねんね覚悟した瞬間に風が一瞬弱まってギリ助かりました。

とりあえず今日は化女沼の古代の里の周遊に繰り出した。ここは高速の長者原SAにつながっているところ。道がガッタガタ。進入禁止でしたがバイクの機動力で様子を見に行ってみましたが、とてもじゃないけど一周出来ず…地震の爪痕に驚く。
すぐ隣を走る東北道はアスファルトで取り繕ってありましたが、橋脚を見るとすごい状態。これ高速オープンして走らせて大丈夫なの?ってレベル。どうみても突貫なので次のでかい余震でまた通行止めになるんじゃないかな?
亀裂が走り数メートルの地割れ。生活道路じゃないので復旧は遠い。

で、気を取り直して田尻方面へ。農免道路を通り、加護坊山に登ることに。ここは標高が低いので約10分のワインディングであっさり到着(近い!
アクセルワイドオープンするたび友達増えるね!

山頂の展望台からは月山、船形連峰、石巻と海が望めた。
茶して記念撮影のあとはGOOD-LOOKING M-LIFEさんのガレージへ。
ポチッとするたびアイテム増えるね!
コンプレッサーが増えてた。

しばし歓談ののち、マジェに乗り換えて再び近場をツーリングして締めくくり。しかし今日は風が強かった。夕方、冷え込む前に解散です。

宮城北部は震度7のパワーによって全体的に地盤沈下している。橋は補修されているが減速しなければ確実に飛んじゃうレベル。被害は大きいけどあちこちで復興へ向けた人の力を垣間見ることができました。
走行距離は100km程度でしたが、楽しいツーリングでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ラスカル

とっても楽しい1日でした
あの風はやばかったな~w


by ラスカル (2011-05-03 00:09) 

tmo

東北道を景気よ~く走ってたら、jumpするたびにインナーフェンダー叩いたよw

おけげでクリップがさらに無くなった(沙*・ω・)
by tmo (2011-05-03 08:53) 

yurnet3

>ラスカルさん
楽しかったです!また走りましょう!!
俺がコケてたらラスカルさんも一緒だったでしょうね(笑
あの横風は反則だわ・・・
by yurnet3 (2011-05-05 23:12) 

yurnet3

>tmoさん
ありゃかなりやっつけ補修だぜ。
よくぞご無事で(F
by yurnet3 (2011-05-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風つえー!けど快晴、こんな日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。