SSブログ

ROADRAGE [四輪-car]

ジムの帰りに交差点内でマーチに追い越しされてプチッときて軽く追跡開始。
追い越ししていい場所とダメな場所があるでしょ、オレンジカットにも節度が必要。
みなとトンネルを出た空港通りと交差する交差点は事故多発エリア。
ましてや対向車がいるのに交差点内でかぶせてくるとは上等上等。
こちらの回避行動が無かったら当たってたレベル。
その後も逃げる逃げる。前の車をえらい勢いで煽りながら北へ。
つかず離れずで付いていくと追跡に気がついたらしく、
小学校に逃げこんでライトを消してやりすごそうという姿勢。そういうのがさらに腹立つ原因。

なんかやましいことでもあるんじゃね~か?と思い、駐車場の入り口をNOTEで塞いで詰問。
ライトが消してもね、ブレーキランプが煌々と点いてますよ、っと。
「ドライブレコーダーで録画してたんで証拠ありますよ」と吹いてみたら、
「なんでそこまですんの?わざわざそんなこといいに来たの?」だと・・そこからは水掛け状態。
そこで「じゃぁ見せろよ」とか食いついてこないってことは何か他にやましい理由があるに違いない。

やましいことが無ければ謝れば許すのに、降りてくるよう促すと俺を轢いて逃げようとする始末。
窓も少ししかあけないので酒の匂いは確認できず。でも降りてこない。
走り出したマーチに軽く接触したものの、そのままアクセルを踏まなかったので許すとしよう。
踏まれてゴーンと轢かれても良かったんですけどね、っと(当たり屋じゃないけどw

でもって、運転手はこちらが警察に電話してる最中に、小学校に車を置いて走って逃亡。
車を置いて逃げるということは家が近いのかと推測するも、電話している数分で戻ってきた。
「オイ、こら待て待て」と言ってる最中にまた走って逃げられたw
最近の修練度を試すにはちょうどいい機会かと思いきや・・・体格も一緒くらいだったし、
暗くて良く見えなかったけどこっちの方が10歳くらい若かったかな、たぶん。
ほんとに地元で、仲間を呼んで増えちゃったらどうしよっかな~なんて思ってたけど、
そんときゃやるしかね~な~なんて思いつつ/(^o^)\

10分待つと警察が到着、事情を話すと帰っていいとのこと。
まあたしかに戻ってきたらジャッジ付きでゴング鳴っちゃうw
明日も早いので相手するのも面倒なので警察に任せて帰宅することに。
車を置いて逃げたのに戻ってきたということは家が近いわけではないようだ。
近くにコンビニはないので飲酒運転の可能性があったとしても追い酒されることはない。

車を取りに来ないと帰れないということは、結局戻って今頃隠れているPCに確保されたであろう。

別に変な正義感を振りかざすわけではないんですけど、
ちょっと考え事でイライラしてる時にやられるとね、そりゃ怒っちゃいますね。

・・・さて酒飲んで寝るか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

thief

一度見失うと飲酒の現行犯では逮捕できなくなる。
怪我無くてよかったです。
by thief (2011-04-23 04:30) 

ヨシ

困ったことにキチ○イが多いので気をつけて下さい。
変な奴が多すぎです。
by ヨシ (2011-04-23 08:23) 

SAY

読んでてはらはらしちゃったわー。
轢かれちゃったらシャレにならないので
腹が立ってもやり過ごすように・・・
そんな自分が嫌でも、あとあと命と健康な体さえあれば
どうにでもやり直せるわー。
と、震災後思うようになったのでした。



by SAY (2011-04-23 12:01) 

yurnet3

>thiefさん
怪我は想定していませんw
ならぬものはなりません!虫の居所でしょうか?、いいえ、たまたまです。

>ヨシさん
暖かくなってきましたね~
一にもニにも防衛運転してこそですね!

>SAYさん
心配させてすみません。ちょっと落ち着いて行動することにします・・・
by yurnet3 (2011-04-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟見頃桜OPERATION NOMITOMO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。