SSブログ

東へ東へ [3.11 earth quake]

山形は一部停電らしい。AMを見直した。ということは給油タイミングに慎重さが必要ということ。宮城のスタンドには期待しないでおこう。これが夏でバイクならもう宮城にいるはずなんだけど。水、食料、ガスは持った。足りないのはなんだ?!今行かなければきっと後悔する。余震で不安な夜を過ごす家族に安心感を与えたい。しかしまず辿り着けるか、だ。かつてない最悪な条件下、東に向かうことしかできない。山形から宮城に入るルートは数少ない。うち、仙台を外した新庄から鳴子を抜けれればあとはなんとかなる。予想しない通行止めがないことだけを祈るばかりだ。仙台ナンバーのビッツがテカテカの路面で速度を上げて抜いていく。いつもならゴングだが、今夜は違う。ずっと胸が痛い。みなさんから心配していただいてメールが入ってますが返せません。でもちゃんと届いてます。ありがとうございます。ブログに細かく印していきますので返信の代わりにさせてください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

がまっくす

仙台方面、明日の朝が氷点下予想とのこと。手に入るか分からないけどカイロとか暖を取れるものがあるといいかも。
by がまっくす (2011-03-11 23:18) 

dai

タオル類は、応用が利くので、多ければ多いほど良いかと。
あと、固形石鹸はマルチで役に立ちます。
バケツ類も上用と下用の2個あればOK
電池式の携帯電話の充電器、ライト、ラジオも必携。
電力関係が壊滅しているようなので、復旧まで乾電池はある程度必要かと。

状況によっては、応急手当用品、常備薬、着替え衣類、毛布等もあればよいかと思われます。

道路事情も予期せぬことがありますので、引き続き気をつけてくださいね。
by dai (2011-03-11 23:46) 

dai

あと、歯ブラシ等の日用品もあれば良いかと。

水用のポリタンクも給水車が来ると水確保に役立ちます。
by dai (2011-03-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUST GO EAST FASTEST北へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。