SSブログ

いろいろ不調な週末 [三十路の病気あれこれ-sicks]

今週は文化の日、そしてその次の日は振替休日で連休でしたが、見事に風邪を引いてダウン。
実に半年以上ぶりです。1回1回の風邪が重いこの頃です。
病院行って点滴打ったり、なんとか週末に向けて復活を試みるも、
金曜日がどうしても休めなくて完全復活には至らず。
2日休んだ反動で忙しかったのもあり夕方が近づくにつれみるみる体調悪化。
さらに追い打ちで夕方にはso-netブログがおかしくなって携帯から記事があげられない状態に。
(※PCからならなんとかなる模様)

そんなぐだぐだな状態で週末に突入。
きちんとした予定がない(県境をまたがないw)週末は久しぶりだったので、軽めに行くことに。

土曜日は朝からTADYさんと盆栽ツーリングに行くことになりましたが、
起きてみると寒いのなんの。10度切ってましたねありゃ。結局出発できずgdgd・・・
暖かくなってきた10時頃、重い腰を上げてNOTEを水洗車。
先日のシュアラスターが下地なので水洗いで十分でしょう。

勢いに乗ってCBRのチェーンを清掃、各所注油、そうこうしているとTADYさんが登場。
目的地もないままに右往左往しているうちに11時、ゆるい感じで~す。
とりあえず海沿いに柏崎寺泊方面へぶらり旅に出ることに。

大きな地図で見る

海のみなとトンネルを抜け、関屋浜、R402から越後七浦シーサイドラインで日本海沿いを走る。
車も少なく、出発から10分後にはトンネルで限界速度突破未遂(制限速度内)したりしつつ、
盆栽らしく背後の風景に馴染むようにまったり走行で大河津分水路を目指す。

途中小雨に降られたので昼食にすることに。以前ヨシさんと来たときに改修中だったお店です。
TADYさんは刺身定食、yurnetは焼き魚定食で腹ごしらえ&雨宿り。
食べ終わる頃には雨も止んだので分水を眺めて帰路につく。特に形式ばらないのが盆栽ツー。

今回はまさに「乗れてない
まったくCBRとのシンクロ率が上がらない。
体調に起因すると思われるが、これほど気持ちよくないのは初。
ひとつもキマったコーナーがない。新新バイパスでも乗れてない感じが顕著に・・・
加速感に身体がついて行かず、減速にも精細を欠くこのかんじ、乗れてな~い。

帰路ではR116を北上し新潟市内へ、紫バブ山ICにていったんブレイク。
CBRからNOTEに乗り換えて再び横越へ向かい、TADYさんをピックアップ。
今度は買出しのお付き合いをお願いすることに。駅前のビックカメラに出発します。
万世さんからいただいたVAIOがほぼ死亡気味なので、買い替えを決意しました・・・。
突然ブラックアウトして電源切れたり、突如ブルーバックが現れたりと、
yurnetは困っておりました。井出コントローラーとか言われても困ります。

ということで駅前へ。駅前近隣は車も少なく、あっというまに駅直結の駐車場にIN。
張り紙によるとこの駐車場、新潟駅直結で月極屋根付きセキュリティ付で15,000円だそう。
都会で困っている人たちからしたら神がかってるサービスでしょうか。

ビックカメラでは新機種を眺めて意気消沈。予算は6万以内に抑えたいのに。
やっぱまともな機種だと10万を超えてくるんですね~。
日常でのPCの扱いから考えるとyurnetにはネットブックで十分。
レノボの安いやつを探しているとなんと未使用品限定5台(残り2台)でアウトレット品発見。
44,800円!こりゃ完全に予算範囲内、あっさり即買いしちゃた・・・
家でインターネッツするしかないのでハイスペックが必要でしょうが、yurnetにはこれで十分。
LOWスペックって言っても必要十分な機能がついてますけどね。。。
難しいのはtanちゃんやたけひとくんに教えてもらおう。

そんなこんなで土曜日終了。
今週末は新PCの設定やらなにやらで終わっちゃいますね・・・
日曜日の陽気が腹立たしいですが、
土曜日のぶり返しの教訓から、今日は出歩かずにおとなしく家でヒキしてます・・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

鍛造

このスペックでこのお値段なら良いんじゃないですか。
自分も欲しいくらい。
IBMとかつて資本提携があった会社にいるので、
今でも客先にIBMのサーバやLenovoのPCを納品することが多いです。
Lenovoならお任せあれ!
by 鍛造 (2010-11-07 23:21) 

yurnet3

>tanちゃん
プロにそう言っていただけると嬉しいです。
専属オンラインヘルプに任命!w
逆にこれ以上のスペックのマシンを持っている方が何にその性能を使っているのか聞いてみたい気もする。。。

さ~て、1週間頑張ったらご褒美が待ってますよん。
頑張りましょう~☆
by yurnet3 (2010-11-07 23:48) 

ジェラ姉

およよ~。
風邪っ引きでしたのねぇ。
わてが回復したと思ったら…。

仕事休めないだろうけど、栄養あるもの食べて
あったかくして
寝てねぇ~☆
by ジェラ姉 (2010-11-07 23:56) 

yurnet3

>ジェラ姉さん
さては移しましたね??
栄養あるもの食べてもう眠れない!ってくらい寝たんですが、
いまいち体調は上向かず~。先週よりはマシですが・・・
しかもこの4日間で体重が2kg減りました(笑
あれだけジムで頑張って500g単位でしか動かないのにw
by yurnet3 (2010-11-08 00:10) 

まさにぃ

おはようございます。

風邪はきちんと治さないと残り少ないシーズンを楽しめないよ(; ̄ェ ̄)

私はここ数年、風邪もひきませぬぞd( ̄  ̄)
by まさにぃ (2010-11-08 07:54) 

yurnet

>まさにいさん
久しぶりに風邪引くと病院探してうろうろ右往左往です(涙
毎回引くたびに違う土地にいるかんじです。
早く全快して全壊しない程度に全開したいです。
by yurnet (2010-11-08 12:49) 

TADY

2号線のスーパー堤防は、絶好のリミットオーバーポイントでしたね。

乗れて無かったんだ?
こっちが乗れて来たのかと勘違いしたよ。(爆

by TADY (2010-11-08 22:26) 

yurnet3

>TADYさん
スーパー堤防すごかったですね~
突如現れましたド直線!ついつい制限速度まで開けちゃいましたよ~
by yurnet3 (2010-11-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お父さんかぷらー復活したっぽい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。