SSブログ

新潟空港空の日イベント [オラが街、新潟-Niigata]

DVC00565.jpg9/12(日)は新潟空港空の日でした。
天候はギリギリ曇り。
雨は降らなかったものの、相当な湿気w

←でけー!板倉整備工場も真っ青!

DVC00561.jpgオープニングには地元の松浜太鼓、山の下木遣り、
そして小型ヘリ体験搭乗(無料)、クイズラリーと一日中遊べました。
普段見られない消防車や除雪車なども展示されていました。



消防服を着させてもらったり、運転席に乗ってみたりと、非日常体験でしたね~。
あ、そうそう、バスで空港の中をめぐるツアーもあったようです。当たりませんでしたが。

そしてメインイヴェンッツ!
yurnetは小型ヘリに乗せていただきました。初めてのヘリ体験!
スカイダイビングでも笑ってるような性格なので恐怖は感じませんでしたが、
同乗した人の叫び声が一番怖かったですね。
新潟空港を飛び立って佐渡汽船の発着場を過ぎ、鳥屋野潟へ。
そして阿賀野川から空港へ戻る10分のフライト。非日常でしたねこれまた。
大型機しか乗ったことが無い人にはヘリやアイランダーは恐怖以外の何者でもないでしょうねー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

adias

消防服の中の人は暑いのに大変ですねぇ。

by adias (2010-09-12 20:11) 

yurnet3

>アディやん
これも着たりできましたよ~
僕も着させてもらいましたが重い暑い動きづらいって感じでした
係の人曰く、1200度で20秒燃えないらしいでーす。

by yurnet3 (2010-09-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

V4チラ見せ2010北海道上陸計画(案3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。