SSブログ

病人処理工場 [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600129_DCP.gif朝から東区近隣の病院を検索、クチコミやら噂話やら。
新潟は都会なので選択肢が多い。
こういう時は地元情報が重宝する。


情報によれば大形本町方面はヤブが多いということで近くのK病院にやってきた。
都心でもないのに、広い駐車場が有料。待ち時間とのシナジー効果で商売繁盛ってこと?

院内はきれいで清潔感があって明るいが、きれいすぎて落ち着かない。
総合病院だけあってまるで食肉工場のように軽快に処理されていく。
個人的には田舎のちょっと古めかしい病院の方が
地元から長年支持されてる感があるような気がするんだけどね。

第一次診断の結果、触診では判断出来ないとのことで、とりあえずレントゲンを撮ることに。

レントゲンを見つつの第二次診断の結果、
『俺ァよ?、手ぇ専門じゃねっけ、来週まで様子見て痛み引かなかったらR病院行けな?』と
70代とおぼしきドクターの温かくて心を揺さぶるお言葉。本当に胸が熱くなるな…。

朝からのこの3時間って…もったいない…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左手がおかしい恥ずかしくない骨よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。