SSブログ

INTOXICATION [二輪-motorcycle CBR1000RR]

熱がひどいのです熱が。

忙しいからって働いて稼げば刺される(社外からね)、逆に働かなければ叩かれる(当たり前)。
やっても評価されない、やらなくても同じ。
普通にやってても頑張ろうと思ってもとりあえず、まずはお決まりの否定から、
結局叩かれる(社外からね)。
出る杭になろうにも打たれるほどそもそも出られない。

危機的なのは、この士気が自分個人のレベルでこれなんだから、
組織全体が中長期的にどういう方向に向かうかなんて少し考えれば誰にでも分かる。
良くも悪くも意見する力を失った社員は士気も失い人材もいなくなり、
会社が無くなるまで内部留保を細々と食いつないで来るべき日を迎えるのです。

まずはなんにしろ論調が土台から頭ごなし過ぎて議論が始まる前から笑っちゃうしかない。

ダメだダメだ!
こんなことばっか考えても仕方ない。何かを始めて吹っ切るしかない。
まぁたどこから何を言われるか分からないが、せめてもの経済行為で景気刺激くらいせねば。

……決めた。
バイクを乗り換える。

11年約90000km46都道府県を共にしたバイクを乗り換えるのは一大決心。
自分にとってバイクは100円ライターみたいな頻度で変えるものではないし、
また、愛情の分散化が出来る代物ではない。

慎重には慎重を期して。

と思ったが、欲しいバイクがない。
某メーカーは無いものを作ったはずなのに、魅力まで無くなったと思わせるようなラインナップ。
※環境規制が厳しすぎるからだろ、ってツッコミは拒否w

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

thief

普通は9万キロももたないし、11年も同じバイクを乗られる環境が続かない
そういった意味で、一大決心だと思いますねー

お別れは大変ですが、煌く30代を共にするバイクはなんでしょうね~
REVOだったりして?インジェクションは環境性能。
by thief (2010-03-24 06:30) 

ヨシ

5年間で3度も乗り換えをした自分には耳の痛いお話です(笑)
どんなバイクに乗り換えなのか気になります。楽しみ、楽しみ。
by ヨシ (2010-03-24 07:44) 

☆よっしー

 私も4年で55,000km走りました。
そろそろ買い替えか!と考えていたら、CBがへそ曲げました。。。
正確には私のミスですがね(^_^;)

これは俺を直して長く乗れ!なのか、
買い替えの踏ん切りをつけてくれたのか・・・
どっちだろ~と悩んでます(^^ゞ




by ☆よっしー (2010-03-24 09:25) 

ソリタク

そう・・・関係ない様ですが・・・
ストレスは溜まって行くので、上手く発散させて心身のバランスを保たないとどちらかが崩れてしまいます!

それが全てと言いませんがバイク換える(案)グッドアイデア!(o^-')b

んでもって・・・

>11年約90000km46都道府県を共にしたバイク

素で・・・カッコ良い!o(^o^)o(羨望)

アタシは、11年も、9万も厳しいですが、自身この8年で4代(台)目のCB400SF・・・(爆)
myバージョンR(笑)で46都道府県には挑戦してみたいなぁ~( ̄ー+ ̄)フッ
by ソリタク (2010-03-24 12:43) 

yurnet3

>テーフティン
普通は9万kmもたない→たいしたメンテもしてなくて、
あの走り方で、荷物の積載量で・・・
涙が出るほど、よく走ってくれたバイクでした。
いいところばかりの宗一郎のDNAでございました☆

>ヨシさん
TADYさんとヨシさんにはいの一番にお見せしたいと思います!
・・・って、そんなに具体的には決まっていないのですが・・・
理想はパニアが付いてて150yurnetで巡航できる・・・

>☆よっしーさん
そうなんです。うちのCBも節目節目で機嫌を損ねてくれましたが、
考え直すとまた調子よくなるんです。。。
八百万の神が宿るってのはあながち嘘じゃなさそうですw
その悩むポイント、非常に重要な分岐点だと思います。

>ソリさん
こんばんミー!
いいタマに当たったんだとは思います!
慣らしもロクにせずついついVTECでバンバン回してましたが、
まさかここまで走るバイクだとは思いませんでした・・・
気持ちの入れ替えなので、「乗り換えない」という選択肢も含めて、
夏頃までゆっくり悩みたいと思います!
by yurnet3 (2010-03-24 21:56) 

SAY

私も最近は乗れてないものの
11年のお付き合いになるCB・・・
92年製にもかかわらず、不具合も対してでないし
長いつきあいだから愛着が沸いちゃって乗らなくなっても
手放せないだろうなぁ・・・

ゆるは新天地ということで、新しい相棒を探すいい機会かもね。
乗りたいバイクに出会えるといいね☆
by SAY (2010-03-24 23:45) 

あきら

ん~NC31のフレームならあるけんNEWマシン作ろうか?時代を逆行するけど 笑
てか、どうせなら10万キロ走破してからのほうがメモリアルじゃね?

by あきら (2010-03-25 11:06) 

yurnet3

>SAYさん
>乗らなくなっても手放せないだろうなぁ・・・
そこ!そこなんですよ・・・どうせ下取りにはならないし、
どうせなら実家の宮城で寝かせようってのも考えましたw

>あきらさん
10万キロですか~たしかに節目ですね・・・
あと1万キロだと年越しちゃいそうで~w
by yurnet3 (2010-03-25 19:37) 

タカシ

ゆるさんには荷物満載のCB400が良く似合う
・・・って思ってたからちょっと寂しい気もするけど。
いいバイクに出会えればきっと職場のモヤモヤも吹き飛ぶよね。

>理想はパニアが付いてて150yurnetで巡航できる・・・
CB1300STってどうよ?
by タカシ (2010-03-25 21:44) 

yurnet3

>タカシさん
悩んでます、実に悩んでます。
このバイクを通じてできた友人が大切すぎて、
そのあたりが心配なんですよねー・・・

>CB1300STってどうよ?
コラコラコラ、いきなり核心に触れるでないw
MAXは250yurnet欲しい。
・・・緑の05をちょっと駆逐したい気もするw あ、300yurmetは要らないw
by yurnet3 (2010-03-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

助かるねー今日は課の送別会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。