SSブログ

今日の晩飯(タイ料理ラカントーン) [オラが街、常陸太田-Ibaraki]

今日は会社の女性陣を誘って勝田にあるタイ料理屋ラカントーンへ
無性にね、グリーンカレーとかパクチーとかレモングラスに興味を惹かれたのですよ。

DVC00347.jpg勝田って水戸よりいいお店がたくさん。
グィンジウィさんの運転で楽ドラ!
雨が降る中、アグレッシブなドライブ。



DVC00349.jpg豪華豪華!
読めない、というより発音できない料理の数々を前に大興奮!
店員さんもびっくりする量でサーズデイナイトを満喫です。



DVC00348.jpgお腹いっぱいで頼めませんでしたが、
ンゴッってすごいいい響き・・・





水戸のグリーンバナナも美味しかったけど、距離的には勝田の方がいいし、
なにより味が観光地的じゃなくて庶民風だったので、辛さや酸っぱさもいい感じ。
茨城なんもねー!とか思ってましたが、最近いろいろ新発見で楽しい日々です。
さすがに新宿の63階みたいなショバ代メインの散財料理とは違って
いろいろサービスしてくれたり、家庭的でとてもいい雰囲気でしたぁ☆

よぉーっし!今夜はおじさん奮発しちゃうぞー!ムフ
ここ(レジ)は俺に任せろ!ギャルズは早く駐車場に行くんだ!!的なノリで

そして俺は今日、諭吉と、サヨナラした。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

☆よっしー

 婦女子がたくさん...

私の娘は行かせなくて良いみたいね。。。


by ☆よっしー (2009-12-03 23:51) 

のっぽ

見栄をはれるうちが華よー(^^;)

by のっぽ (2009-12-04 00:14) 

thief

日々の積み上げを、ここで発散!
いいぞーたまには外国の食べ物で、またテイストを追加して
キャンプ料理にも幅を持たせてねー
by thief (2009-12-04 07:21) 

yurnet3

>☆よっしーさん
今度は娘さんをいただきに上がります!・・・?

>のっぽさん
見栄って言葉は張るためにあります(キリッ
楽しい食事だったのであんまり気にしてましぇ~ん

>thiefさん
外国のスパイスは汗腺開きますねー!
グリーンカレーをキャンプで作るのは至難の業かとw
by yurnet3 (2009-12-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。