SSブログ

頂き物紹介! [食い物-foods]

DVC00124.jpg
会社の女性陣から差し入れ!
新宿の300階だか有楽町のスイーツなんかよりよっぽどうれしす。
奴頭(やつがしら):里芋の親分とキャベツです!
如何様に料理してくれようか・・・キャベツはロールキャベツで親分は・・・悩むぜ


今日はジムで知り合いが出来ました。
もうかれこれ1年以上週に数回会うのに会話したことがない方だったのですが
ふとしたタイミングで話しかけてみました。

この方はずっと体型をばっちり維持しているので、コツを教えてもらいました。
マシン系に振っている自分と違ってこの方はエアロ系に注力しているとのこと。
コンバット、エアロ、ZUMBAを勧められましたが、全部ヘヴィ有酸素で結構二の足踏みまくり・・・

某えびさんのエアロ挫折体験談を聞かれているだけに後半で膝が笑っちゃう恐怖はなんとも・・・
うんにゃ!ダメだ!次は勇気を出してエアロに行かなきゃ!
食事制限、アルコール制限なしでやっとこ体脂肪率を20%までもってきたので、
ここで一気に15%くらいまで落としたいと思っているところ。
ウェアも新調したことだし、一歩踏み出してガラス張りのスタジオにINしてみようかな~

ネトウヨ認定していただいた某先輩にはジム通いもスイーツ(笑)認定もしていただいたのですが
この街では唯一の娯楽ですので大事にしていかないと、ってところです。
まさか自分がジム通いにハマってこんな日記書くとは思ってもいませんでしたケドね~(笑
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

tsworking

今後どんな身体を目指したいのですか?
細マッチョなのか、ムキムキなのか?
それによって、ウエイトトレーニングと有酸素系トレーニングの分量が変わってきます。
ジムのスタッフに相談されるも良し、コメント欄で御返事を頂ければ、詳しくお伺いいたします。
by tsworking (2009-11-18 20:14) 

yurnet3

>tsworking様
どんな身体かと聞かれると自分でもよく分かってなかったりします・・・
エアロでガンガンやってる人を見て羨ましいとも思いますし、
逆に逆三角形体型の人にも憧れるという何とも自分でも微妙な(笑
今はコレダ!という理想型が固まっていないので
ウェイトダウンがメインになると思います!とりあえず-5kgくらいでしょうか・・
ご指導ありがとうございます!!頑張ります!!
by yurnet3 (2009-11-18 23:29) 

tsworking

ウェイトダウンなら、有酸素7:筋トレを3程度の時間割にする事をお勧めします。又、前後のコンディショニングを大切にして下さい。

また、リカンベントバイクを主体にされるのなら、プライトバイクに変更して、半分の時間をクロストレーナー、ステアクライマーを取り入れると、良いと思います。
特に、クロストレーナー・ステアクライマーはトレッドミルに比べても、膝足首に負担をかけず、効率よく全身を使った有酸素運動が出来ます。
又、クロストレーナーなら後ろ歩きも安全に出来ますので、身体のバランスも整いますよ。
また、マシンにもよりますが、クイックスタートで始めるのではなく、プログラムを色々と試してみては如何でしょうか?
私が個人的に使うときは、基本「ランダム」です。ランダムがない場合は、ヒルプログラムでも変化の大きいパターンを選ぶようにしています。

楽しんで下さいね。
by tsworking (2009-11-19 22:56) 

yurnet3

>tsworking様
ご指導ありがとうございます。
ウェイトダウンでは有酸素と筋トレのバランスが
まさか7:3になるとは驚きでした!

クロストレーナーはまだ使ったことがありませんでしたので、次回挑戦します。
見た目的にあまり効かなそうな印象でしたがそのメリットがあったとは・・

ちょっと用語がむつかしい部分がありましたので
次回IRに相談してみまっす!
by yurnet3 (2009-11-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。