SSブログ

変な体質? [三十路の病気あれこれ-sicks]

夕飯は日曜日に作ったぶり大根をチンしてちゃちゃっと済ませてスポーツクラブ直行!
ん~、今日のスポーツクラブは久々に最高のパフォーマンスを発揮できた。

月曜だと仕事もジムもあまり気合いが入らないような気がしますが、
私の場合、月曜をピークに木曜まで下がり、金曜から週末にまた上がるタイプなので、
今日は仕事がいい感じだったからか、夕方からの体力に若干の余裕がありました(^^)/

でいつもより1時間早くスポーツクラブへ。

先日のドクターフィットネスでIRに指導されたとおり、
負荷は限界-30%程度でひたすらゆっくりマシントレーニングを行ってみる。
また好き嫌いで避けていたLEG系、クランチ、チャリ漕ぎも少しやってみた。
回数は減らしたものの、ガッシャンガッシャン言わせないようにやるだけですんごい疲れた。
呼吸も意識してやると限界回数に近づくほど負荷を体感できる。

まず最初にストレッチを20分、じっとり汗をかくまでほぐすのが最近のお気に入り。
次に身体を温めるためにウォーキングとランニングで30分、それから1.5時間のマシントレーニング。
最後のシメは体力を使い切るためにプールへ行ってみる。
ラスト1時間だとプールもガラガラで泳ぎやすい!平泳ぎとクロールを混ぜて休まず30分。

結局3時間以上スポーツクラブにこもりっきりだったのは久しぶり。
日曜日にバイクで500kmも走ったので疲れてるかと思いきや、
なぜ~か動きたくなった月曜日でした☆


タイトルと関係ありませんが、
Naviさんのところから週末のミーティングの写真をげっちゅーしてきたのでUPしまーす。
SPCL THX Mr.Navi~☆
40412273_4058996747.jpg



















CB、CBR、CUB、・・・05の緑?

40412508_1465249183.jpg













左右で切れちゃった皆さんごみんなさい!

40412399_2805157911.jpg←撮られてるのにまったく気がつきませんでした・・

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

もっち

そうそう、ガシャガシャやるより
ゆっくりやるのが効くのよね。
以前は血管切れそうなウェイトを上げてたけど、
翌日もたないからやめましたw
スキニーゆるたんの誕生も近いかな…(^-^ゞ
by もっち (2009-11-10 20:34) 

yurnet

>もっちさん
おかげで今日はビキビキ・・・休養でして・・・
ゆっくりがこんなに効くなんてびっくりです。

スキニー枠とイタリー枠は貴殿のものですから
私はゴリマッチョ枠ということで・・・w
by yurnet (2009-11-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。