SSブログ

ユルミネーターケツイテークロニクルズ [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00414.jpg66P600107_DCP.gifいま職務質問されたら任意同行コースの両腕の注射痕。
今日の写真は針が見えますよー。




<今日の血液検査の結果>
何ml中か分かりませんが、8000が上限の白血球が一時9000を超えた火曜日。
6000となり、今は5000に下がりました。

それにCRTという感染症の時に上がる数字も1.00あたりが標準のところ、
火曜日には一時3.78まで上昇。

どうやらいぼ痔がある尻か、はたまたどこかの粘膜か、
何らかの細菌の侵入を許した模様。
ちなみにウォッシュレットは『使用頻度が低いほど、滞留した水が汚染されてる』らしいです。

医者の見立てでは肛門の周囲の座骨のあたりに炎症が起き、
活約筋の収縮で痛みを感じるようになったとのこと。
一番近いのは『毛巣洞(もうそうどう)』と思われます。
メリケンはジープ病と呼んでいるみたいです。
これの一歩手前ではないかとの予想。

タカシ君もおっしゃってましたが痔は100種類もあるらしいので、そりゃ検査も慎重です。
エコー、ファイバースコープ(排泄物までカラーで見えます……)、
触診、そして来週はMRI。
過去に脳のMRIは4~5万かかった記憶があるので、今からドキドキです(財布が)

おかげさまを持ちまして日常生活はほぼ完全復帰、くしゃみするとまだ少し痛いくらい。

土曜は朝9時から、日曜は11時から点滴が続きます。
不思議なことに、あれだけ嫌いな注射でしたが、
痔の究極の痛みを知るとだいぶ注射に慣れてしまったようです。

酒が飲めないのがほんとキツイんですけど、あの痛さの前では酒が毒に見えます。

私はだいぶフェーズが進んでおりますが、
最初は少し血が紙に付くとか尻が痛いとかそんなのから始まりました。
気をつけないと仲間入りしちゃいますよー(脅し)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。