SSブログ

痔の苦しみと日常生活への感謝 [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600147_DCP.gifマイコゥ?Heyマイコゥ!?
あ、毎日外食してるあの人じゃないですよ。
どちらも経済感覚を疑いますが、今回はマイケルの方です。


今夜は鎮痛剤が効いて寝返りも打てますし、布団で横になっても楽です。
しかしこれは薬の作用ですので、切れたらまた地獄の苦しみがやってきます。

マイケルが鎮痛剤中毒になる理由が分かります。
一時的だとしても苦痛からの解放、普通の生活のありがたさがいかなるものかと。

さすがに三日目だと仕事が気になりますが、身体は資本ですので仕方ないと完全割り切り。
『私がいなくても代わりはいるもの』を痔で行きます。

日頃痛みを感じない男性諸君にこの痛みを文字でお伝えします。

食あたりか何かで超お腹が痛くて、でも何も出ないときのあの痛さを肛門に一点集中で移設。
そこへ、1分に一度無意識で活約筋が締まるたびに
勢いよく棒で肛門を突かれて一本釣りで上空1mへ持ち上げられるような痛み、です。
これは立っても座っても寝てても変わりません。

予防法は食物繊維、排便時間短縮、力み禁止、これだけでだいぶ回避出来ます。
血が出るようなときは恥ずかしさを捨てて病院に行く、というのが鉄則です。

コツは肛門科以外の診療科が少ないところを選ぶこと。
内科と併設だったりすると看護婦さんに『今日はどうしましたかあ?』なんて
子連れ若ママや衆人監視の元で言われたら…
私みたいに歩行困難の程度まで行くと待ち時間も座れないので恥辱を通り越します。
もうなんでもいいから今すぐ脱ぐからここで見て!早くお願い!ってくらい…

プラシーボ効果もあって、行くだけでメンタル的には落ち着きますよー。

目安として、検査に7000円、薬に3000円が初日に発生。
即日切開(日帰り手術)だと最低でも+5万はかかります。
※5万の根拠は医療点数から。
明日は点滴だけですが、もうすぐ新品タイヤが買える金額に近づきます(笑)

コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

たま

うーん、文章を読んでるだけで辛さが分かるような・・・


違う病で、横になるのも座っている事も出来ない状態になった事があるので、ちと共感できたりも。。

お大事に!
by たま (2009-09-02 00:14) 

☆よっしー

 私も痔主ですが、それほど痛いまではいってません。。。

切れ痔ってやつですか、鮮血でパンツが真っ赤になった時は,,,(>_<)

今は落ち着いてますが、ゆるさんレベルの予備軍ですので

私も気をつけたいと思っています。

お大事にしてくださいな(*^^)v
by ☆よっしー (2009-09-02 10:26) 

yurnet3

>tamaさん
腰周りは地獄の痛みやね~

>☆よっしーさん
ご心配おかけしております・・・
今回鮮血は出てないのですが、トリガーであることは間違いないです。

今一番近い病名は「毛巣洞」です。
まだはっきりしてないんですが。
by yurnet3 (2009-09-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見知らぬ、天井DEAD MAN WALKING ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。