SSブログ
オラが街、所沢-Zawa・・・ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

ユナイテッドシネマズ入間 [オラが街、所沢-Zawa・・・]

映画を観にきました。

「6年間は饅頭だったんだよ!出来損ないだったけど」

帰りに小腹を満たすためにお菓子を買ってもらいました。

DSC_5108_20131006143253822_ed.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと奥多摩方面へ [オラが街、所沢-Zawa・・・]

台風とかあらゆるものが「迷走」していますね。そんな週末は家でゆっくりが吉でしょう。
秋に向けていろいろと情報収集したりSNSで交流したり普通の週末です。だって来週は新潟だも~ん。

三連休初日、後半は天気が悪いとのことで近場ですがちょっとドライブへ。
目的地は高速に乗らずに行ける範囲で帰りに瑞穂のジョイ本に寄れる場所、しかも渋滞レスで。
ということで目的地は奥多摩に決定。1ヶ月ぶりに始動したNOTEを少しブン回すことに。

R16を経由してR411へ、自転車が異様に多いが後ろにデカ尻女が来たことでスピードアップ。
いつのまにか制限速度30km/hの区間が増えててちょっとげんなり。・・・ん?昔からでしたっけ??
奥多摩が目的地とはいえ特に観光地を決めていなかったので淡々と標高を上げていく。
そしてふと立ち寄ったトイレ休憩、白丸ダムに入りました。トイレの脇にある看板に興味を惹かれる。
DSC_4905.jpg
「魚道」だそうで。噂には聞いてたけど、実際に見るのは初めてです。
もしバイクで来てたらめんたま三角にして次のコーナーを見てただろうからめっけもんです。

トイレ脇のプレハブっぽい小屋から垂直に地下へ下りておきます。吹き上げてくる風が冷たくてGOOD!
DSC_4906.jpg
約3分くらいですかね、壁沿いに螺旋階段をおります。
DSC_4907.jpg
下から見上げるとインフラ男子としてはたまらない画になっておりました。

そしてその魚道がこちら。
DSC_4913.jpg
ふーん、って感じだったのですが、覗いてみてビックリ!!
魚がたくさんいる!地元への環境対策用に効果度外視でおまけ的に作った施設だと思ってたら、
わんさか魚が遡上して来てました。こりゃ驚きです。涼しいし、魚を見てしばし休憩。
DSC_4915.jpg
でも閉所恐怖症の人には耐えられない作りの建物かもしれません・・・
流れが緩くなる魚の休憩場所も随所に工夫されてて、考えた人すごいな、って思っちゃった。

地下施設からそのまま同じレベルで横移動してダムの外に出ました。ちょうどダムが目の前に見えます。
DSC_4916.jpg
真っ赤な橋を歩いて散策したり、特に目立った観光はしていませんが、奥多摩BREEZEを感じました。

秋は1年ぶりにキャンプ      に復活してみようと思います。近場限定片道100km以内のイメージで。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりにナイトドライブ [オラが街、所沢-Zawa・・・]

新たに我が家に来たのはHPのslate7、通称「産廃」と呼ばれる新型の旧世代機
DVC00211_20130913225550916.jpg
いまだrayの代わりは見つからず。。今宵は車載テストも兼ねてナイトドライブ。
走行中のほたるの墓は車内に沈黙を呼んだ。
ディスプレイも明る過ぎず車内に放置するにはぴったりのスペック!

あ、夜は久しぶりに外食。贅沢して小金井でカレー食べたよ。お腹いっぱいになりました。
1379068782718_20130913200445846_ed.jpg
さて、週末到来です。1ヶ月ぶりにノートでおでかけです………もう1ヶ月ぶりかぁ……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スポーツクラブを探しています。 [オラが街、所沢-Zawa・・・]

茨城から新潟に引っ越した際にはこんな記事を書いていましたね。
引っ越しの都度にスポーツクラブ探しが大変ですが、良き出会いが多いのでこれも産みの苦しみでしょう(?)

今の居住エリアからして歩いて行ける範囲で見つけたのはこちら。

EMINOWA、所沢駅前でなかなかの好アクセス。
ネットの評判だと西武グループの福利厚生施設でOB/OGのすくつ化していて、外部の人間は入りにくいらしい。
インストラクターの評判も微妙だが、レッスンはいろいろあってまあまあの評価。

わらわら、航空公園駅前で電車に1駅乗るか、15分くらい歩くか。
通ってる知人もいるのでそんなに悪い評判は聞かないが、ちょっと距離があるので足が遠のくのが心配。
キャンペーンを打ってるのでとりあえず2ヶ月だけ入っておくって手もありますなあ。

コナミ所沢、ここは風呂が無いらしい。これは大きなマイナス点。
運動する気になれない時は風呂だけ入りに行くって使い方もあるので風呂がないのはマイナスポイント。
距離的には結構いいんですけどね。料金制度が通える回数に応じて細分化されてるのは高評価。

スポーツスパアスリエ、立派なマンションに入っているらしいので、
ちょっと敷居が高くないか心配だけど、そんなに遠くもなく、一見の価値はあるかな、と。

歩いて通えるスポーツクラブが近くにあることを条件に家を探したということもあって、選択肢が多いのは○
会費はいずれも9,000円台ですが、こういう精神的余裕を持つ生活は重要です。運動不足解消にもなるし。

ということで、早速某クラブの2週間体験に申し込んで行ってきました。
レスミルズなるプログラムが導入されていて、全世界どこで受けても同じ消費カロリー、同じ動き、というのが
触れ込みなのですが、これも良し悪しです。インストラクターによる差は無いのですが、会員の差が酷い。
レスミルズは基本的にインストラクターが会員の身体に触れられず、必ず対面でやらなければならないらしく、
運動中に姿勢を正してくれたりしません。バーベルを使ったレッスンに出たのですが、周囲を見渡すと
分に合わないウェイトでめちゃくちゃな姿勢で頑張っていましたが、ありゃ身体を痛めます。
締めるべき脇は誰も締めてなかったり、尻を突き出さなきゃいけないのに膝を横に開いていたり・・・
ここでバーベルを続けるには故障の危険がつきまといそうな予感がしました。
レッスンひとつ取ってもスポーツクラブ選びの基準になります。ただ機械が置いてあるだけではないのです。

ま~、もうしばらく悩んでみますかね。


サニーサンデージャーニー [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_4238_20130629122302899_ed.jpg
昼はスイートバジルとパセリを収穫して炒飯に投入。昨夜残り物のハヤシライスを添えてカフェ風に。

ちょっと出かけて、一休み。
DSC_4243_20130629164819647_ed.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

定時VITA [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_4141_20130617223936510_ed.jpg


所用により所沢のロウアータウンへ・・・月曜日からやっちまいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しんとこ徒歩とほほ [オラが街、所沢-Zawa・・・]

いい天気でしたね。今日は所沢駅前で用事を片付けたあと電車で新所沢へ。おねだり成功でTシャツゲット!990円
DSC_4034.jpg
コラボTでまさかCBR1000RRが出てくると思わなかったので嬉しかったですね。目標高くMサイズを購入w
両方試着してみましたがだらーんとしたLサイズよりももう少し頑張ればキマるMサイズにしましたよ。
今の生活で痩せる要素はまったくありませんけどね。毎食おかわりしちゃうし・・・あうあうあー

しかも

31アイスクリームを食べたことが無い発言により急遽立ち寄ったらキャンペーン中でついつい4個乗せ。
DSC_4040.jpgDSC_4046.jpg
ああ・・・こりゃ痩せねえわ・・・
とつぶやいたら「歩いて帰ろうよ」提案により新所沢から2駅徒歩で帰宅することに・・・ほああ~

あ、梅雨入りしてるんでしたね、いつから降るんでしょうかね・・・でも水不足が心配ですね。
特に魚沼産コシヒカリが心配です・・・(いただきものですけどw
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大海軒に行ってきました。 [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3824_20130526161213216_ed.jpg
日曜日の目的地は都会か田舎か、その選択は後者。向かった先は飯能方面、足を伸ばして毛呂山町へ。
久しぶりに(7〜8年ぶり?)大海軒でワンタンメン。いつの間にか隣に広い店舗を構えてたのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

某世界の [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3789_ed.jpg
昨夜は手羽先を食べに行って来ました。それだけなんですけど。

そして待ちわびた週末(一週間長かった!)、曇り空スタートですが昼過ぎには太陽が見えることでしょう!
スローな週末を楽しもう!週末更新BLOG、今日もスタートだぜ!まずは西武線に乗るぜ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

早起きしてます [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3496_20130510074424896_ed.jpg夜な夜なD五郎を飲みながら電脳世界を徘徊する生活を脱却。
欲しいものが定まってないのに未来の負債を自ら探しに行く必要はない。
ということで0時前に寝て7時起床の規則正しい生活になりました。
今朝は布団を干したり文化的な金曜日ですよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歩いてきた [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3413_20130506152601621_ed.jpg

GW2回目の航空公園、徘徊。またもや何もしない午後・・・晩飯と晩酌タイムに思いを馳せる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

AQUOSがやってきた [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3331_20130503182818193_ed.jpg
新居の新しい相棒はAQUOS!やっぱREGZA様にはかなわないなあ~。でも、ほ~んわか♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

OMIYA STA. [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3329_20130503112837018_ed.jpg

GWは大きい荷物を持った人ばかりです。超軽装、手提げ一つでホームにいますなう。

僕は旅に出ませんが、違った意味で今日から旅が始まります。・・・・・ジェニファー……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

襲い来る密林 [オラが街、所沢-Zawa・・・]

便利な世の中になりました。ボタンひとつでいろいろ届きます。そして増えていく過剰包装の箱達・・・
DSC_3325 (1).jpg
秋津の島忠ホームズ、東久留米のドイト、密林、これでだいたい揃っちゃうもんね。
調布にいた時のあの「いつまで経っても自分んちじゃない感覚」とは違って、今回は気合いの入りようが違うぜ。
いつもはためらう注文ボタンも今回は値段を見ずに欲しいものをセンターに入れてクリッククリック!

中3日の仕事はいまいちテンションが乗らず。自分を軸にして面倒な調整事項も飛び交っていて中継が億劫。
チマチマとした事務仕事もてんこ盛りで、ガッツリ大胆な仕事もそこそこあったりする中で、
人様の連休の日記を見て自分もちょっと旅した気持ちになりつつ、なんとか平日を乗り切りたいところです。

前半戦で旅された皆さんからお話しを伺いつつお茶会でもしつつ、リアルタイム日記を見つつ、
引っ越しの片付けをしながらまったり過ごしていきたいですね~。近場ならお出かけもイイネ!

アウトレグザ [オラが街、所沢-Zawa・・・]

約5年を共にした東芝REGZA様が未開の地へ嫁いだ。
新生活にテレビが2台もあったら不和の元になりそうなので・・・まぁ狭い家ですから・・・
日に日に安くなる液晶テレビを毎週SJCでコーヒーを飲みながら狙った水戸の思い出、新潟での思い出、
調布での思い出。あ、調布ではほとんど思い出無いな\(^o^)/

気に入っていただけに、別れは寂しいのですが、新しいお家でREGZA本来の高画質、
そして高精彩映像で素敵な大自然の雄大な景色を映し………あ?弾くぞコノヤロー!DSC_0993.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スカイライ…… [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3320_ed.jpg……ズタワーのふもとの銭湯にやってきた。
何せまだ我が家はガスを開栓していない。
今日は充実した一日でした。明日は荷物の受け取りです。
やっと冷蔵庫と洗濯機がやってくる!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

運命を仕組まれた連休 [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3308_ed.jpgDSC_3318_ed.jpgDSC_3316_ed.jpg
連休前半は引越の片付けがメインなので出かける予定はありませんでしたが、
いい天気と共に、通常の5倍以上の勢いで流れるタイムラインに誘われて、つい外出!

そして後半には……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初夜………ぽっ [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3273_ed.jpgDSC_3267_ed.jpgDSC_3272_ed.jpg
ついに極秘プロジェクト、始動!

早速来賓を迎え、引っ越しのお手伝いしてもらっちゃいましたので飲み会です。
ついに茨城、新潟、調布をを共にしたお気に入りのREGZA様がドナドナされていきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3週にわたって着々と準備が進みます。 [オラが街、所沢-Zawa・・・]

昨日管理会社に依頼した新居の修理ですが、早速業者さんが来て直してくれました。
借りてから入居まで1ヶ月も誰も住まないってどういうことよ?的なコメントはなしんこで!(ソリさんm(__)m

※写真は本記事とまったく関係ありません。
IMGP5250.jpg

作業はえー


今日もヒーコラ1往復、と [オラが街、所沢-Zawa・・・]

先週から始まった顎関節症、そして偏頭痛、日々残業で満身創痍な4月ですがなんとか生きています。
寝不足ちゃうん?ってことで今朝は8時半に起きたものの、ウィダーインゼリーを流しこんで再び睡眠へ・・・
やることはあるんですけどね、身体が資本ですからね、ちゃんと休めることは非常に重要なわけでして。
鞭打って飲み歩いたり徹夜で遊んだり、そういうことは自慢じゃなくて見苦しい自虐になる歳になりました。

レイトスタートな13時、今日も荷物を1片道新居へ運び入れました。雨でしたなあ・・今日のBGMはこちらです。

ここに貼ってあって聴いてみたのがC&Kとの出会い。歌ってるのが女性と思いきや・・・
「歩き出せ 次なるステージに向かって 歩き出せ 汗かきベソかいて頑張っていこう」
なんだか妙に最近ズッポシ来る歌詞にどんどん引き込まれて行くのを感じます。


続きを読む


前の20件 | 次の20件 オラが街、所沢-Zawa・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。