SSブログ
三十路の病気あれこれ-sicks ブログトップ
前の20件 | 次の20件

BODY MAINTENANCE [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00576.jpgDVC00574.jpgTAILSKID B CHECK
HMD A CHECK

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バースト~新潟の現実~ [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00667.jpgオ~~マァ~アァアィアヌ~ス
どうもー外痔核ぷっくり破裂寸前yurnetでーす。
痔主の大先輩から直接お電話いただいたり、毎度ご心配をおかけしております。


今夜のパワーリフトは力めないので新曲なのにお休み、おまけに患部を冷やせないので
外出もせずおとなしく金曜ロードショーでハナキン無駄打ち。
てか、しばらくスポーツクラブは無理なんじゃないかと自答・・・とりあえず騙しのプールだな・・・

ということで明日土曜日の板倉整備工場へのCBR自走移送を断念、
代わりにTADYさんのアイデアで日曜日にハイエースを12時間チャーターすることに。
しかしまた今回の痔もそうですけど、治らない親指突き指、もうかれこれ一ヶ月になる風邪、
水が染みるほどの歯茎後退、ほんとあちこちガタ来てるなー俺。
冬は身体のメンテナンスに費やさないと来年あたりぽっくりいっちゃうかもね(笑

…決めた!おっとぉここで大胆宣言~?!
職場の忘年会と某年末定例会合以外は禁酒する!!

<MEMO>
・タカベンス錠
・ロブ錠
・ヘモレックス軟膏


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちゆうにゆう [三十路の病気あれこれ-sicks]

朝起きたら尻に違和感。疼くような鈍い痛みで目が覚めた。
超痛いのではなくて心拍に合わせたような鈍痛です。
東京~茨城時代にもなったのでいまさら恥ずかしさも毛頭ないんですが、いわゆるイボ痔ですねたぶん。
上から見てグラウンドゼロ、ナインオクロックに血豆みたいな腫れがある。
この出かかった部分を無理にでも体内に戻さないと座る時も危険を感じます。
くしゃみや咳でも豆に血液が充填されて腫れるような感じです。幸い今朝の排便では出血を免れたものの、
こやつは何かの拍子でプチッとイったらタダでは済まないかんじ。
昨日あたりから違和感というか異物感があったんですが、昨夜の不摂生で急激に悪化した模様。
拭いた時に傷つけたってのが主な原因で、あとは力みすぎ、座りすぎ、排便習慣、の順番と思われます。

まさか日帰りで切れるとも思えないし、こやつが一日二日で治らないのも知っているので、
ドクターの判断が怖い・・・一週間入院とか言われたらどうしようかと・・・

ということで昨夜3時に寝たのに朝7時からネット徘徊して病院探し。
転勤族はほんと病院わからないからこういう時に困ります。まじで・・・茨城でもそうでしたが・・・
居住エリアでいくつか病院は見つけたものの、大きい病院であればあるほど初診の待ち時間が大きい。
数少ないクチコミを見ても大きい病院は待たされるようだ。設備は良くても待つのは耐えられない。
かといって引退間近のご老体が開業している病院も少し怖い。

その視点で今回選んだのは竹尾ICの近くにある田中クリニック。ここに開店から並ぶことに。
結果、30分ほど開店待ちはしたものの、即診察してもらえました。
病院は綺麗だし、先生も優しくてプラシーボ効果も手伝い一気に安心。

最近じゃちんぐり返しもされませんし、基本的に横向きでカーテンありで診察です。
たぶん痔の自覚があっても恥ずかしくて行けないのがほとんどだと思いますし、
ましてやブログでこんなこと書いてる人ってあまりいないと思うのね。
ググるとだいたい「病院まとめサイト」みたいなのにつながってほしい情報が見つからない。
毎日排泄物が通る場所なので放置すれば放置するほど悪化することを皆見てみぬふりをしている。
大痔主になる前に小作のうちに早めの通院がほんとにおすすめですよ。
「汚い」とか「恥ずかしい」なんて安い一言で片付けてると痛い目に遭いますよ・・・敵を知ることは重要。

で、診察結果は「いぼ痔がうっ血しておる、節制せよ」ということで薬を出された。

DVC00659.jpg私はスーッと塗ったよ
私はチューッと注入したよ
31歳、病気の総合商社yurnetでーす!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いろいろ不調な週末 [三十路の病気あれこれ-sicks]

今週は文化の日、そしてその次の日は振替休日で連休でしたが、見事に風邪を引いてダウン。
実に半年以上ぶりです。1回1回の風邪が重いこの頃です。
病院行って点滴打ったり、なんとか週末に向けて復活を試みるも、
金曜日がどうしても休めなくて完全復活には至らず。
2日休んだ反動で忙しかったのもあり夕方が近づくにつれみるみる体調悪化。
さらに追い打ちで夕方にはso-netブログがおかしくなって携帯から記事があげられない状態に。
(※PCからならなんとかなる模様)

そんなぐだぐだな状態で週末に突入。
きちんとした予定がない(県境をまたがないw)週末は久しぶりだったので、軽めに行くことに。

土曜日は朝からTADYさんと盆栽ツーリングに行くことになりましたが、
起きてみると寒いのなんの。10度切ってましたねありゃ。結局出発できずgdgd・・・
暖かくなってきた10時頃、重い腰を上げてNOTEを水洗車。
先日のシュアラスターが下地なので水洗いで十分でしょう。

勢いに乗ってCBRのチェーンを清掃、各所注油、そうこうしているとTADYさんが登場。
目的地もないままに右往左往しているうちに11時、ゆるい感じで~す。
とりあえず海沿いに柏崎寺泊方面へぶらり旅に出ることに。

大きな地図で見る

海のみなとトンネルを抜け、関屋浜、R402から越後七浦シーサイドラインで日本海沿いを走る。
車も少なく、出発から10分後にはトンネルで限界速度突破未遂(制限速度内)したりしつつ、
盆栽らしく背後の風景に馴染むようにまったり走行で大河津分水路を目指す。

途中小雨に降られたので昼食にすることに。以前ヨシさんと来たときに改修中だったお店です。
TADYさんは刺身定食、yurnetは焼き魚定食で腹ごしらえ&雨宿り。
食べ終わる頃には雨も止んだので分水を眺めて帰路につく。特に形式ばらないのが盆栽ツー。

今回はまさに「乗れてない
まったくCBRとのシンクロ率が上がらない。
体調に起因すると思われるが、これほど気持ちよくないのは初。
ひとつもキマったコーナーがない。新新バイパスでも乗れてない感じが顕著に・・・
加速感に身体がついて行かず、減速にも精細を欠くこのかんじ、乗れてな~い。

帰路ではR116を北上し新潟市内へ、紫バブ山ICにていったんブレイク。
CBRからNOTEに乗り換えて再び横越へ向かい、TADYさんをピックアップ。
今度は買出しのお付き合いをお願いすることに。駅前のビックカメラに出発します。
万世さんからいただいたVAIOがほぼ死亡気味なので、買い替えを決意しました・・・。
突然ブラックアウトして電源切れたり、突如ブルーバックが現れたりと、
yurnetは困っておりました。井出コントローラーとか言われても困ります。

ということで駅前へ。駅前近隣は車も少なく、あっというまに駅直結の駐車場にIN。
張り紙によるとこの駐車場、新潟駅直結で月極屋根付きセキュリティ付で15,000円だそう。
都会で困っている人たちからしたら神がかってるサービスでしょうか。

ビックカメラでは新機種を眺めて意気消沈。予算は6万以内に抑えたいのに。
やっぱまともな機種だと10万を超えてくるんですね~。
日常でのPCの扱いから考えるとyurnetにはネットブックで十分。
レノボの安いやつを探しているとなんと未使用品限定5台(残り2台)でアウトレット品発見。
44,800円!こりゃ完全に予算範囲内、あっさり即買いしちゃた・・・
家でインターネッツするしかないのでハイスペックが必要でしょうが、yurnetにはこれで十分。
LOWスペックって言っても必要十分な機能がついてますけどね。。。
難しいのはtanちゃんやたけひとくんに教えてもらおう。

そんなこんなで土曜日終了。
今週末は新PCの設定やらなにやらで終わっちゃいますね・・・
日曜日の陽気が腹立たしいですが、
土曜日のぶり返しの教訓から、今日は出歩かずにおとなしく家でヒキしてます・・・・

TENTEKI [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00415.jpgDVC00414.jpgやっぱこれよねー
効きが一番実感できる
注射嫌いな人は画像拡大したら失神しちゃうぞー

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

並ぶ…だと? [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00411.jpg病院の駐車場待ち。
待てない……

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゆ…yurnet? [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00409.jpg半年以上ぶりに風邪っぴき…
明日も休みだからゆっくり治そう…

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひきこもり [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00919.jpg掛布団、敷布団を干してシーツ類洗濯して、やっと昼飯。
ピーマンとチンゲン菜とバコン、卵に冷や飯でパラパラチャーハン。

終始やる気なし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あの子もかわいいこの子もかわいい [三十路の病気あれこれ-sicks]

100513_221029_ed.jpgロキ☆ソニンにするかカロ☆ナールにするか…
迷っちゃう!
だめだこいつ…早くなんとかしないと…

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

左手、その後 [三十路の病気あれこれ-sicks]

2~3日前からあった違和感が徐々に増してきていました。
手のひらの小指と親指の延長線上の交差するあたりのふくらみ部分が、
にぶ~い内側筋肉痛みたいな感じでした。
調べてみたら有頭骨、小菱形骨、大菱形骨の手のひら側が痛い部位と判明。

思い当たるフシはといえば、日曜日のアシュタンガヨガのクラスはちょっとハードだったものの、
シンメトリーな動きだったので、思い出してみても左手だけがおかしくなるとも思えない。
ん~GWにちょっと傷ついた記憶はあるけど、菌が回るには遅すぎる。

今朝は起きてみるとグーパーでビクン!ってなるバネ指みたいな状態に。
もちろん手のひら全体も鈍く痛い状態・・・どよ~ん
ゴゴイチでやらなければならない仕事があって代役が利かないため、朝一に病院へ。
そしてその結果は「原因不明」。痛みがひくまで様子見とのこと。
酒禁止って言われちゃったけど今週末は1日だけ神様お願い!(>人<)
レントゲンを撮ったら怪しい影はないものの、有鈎骨って骨が人より大きいらしい。
これに痛みがくる人はハンマーを持つ人やゴルファー、大工さんらしい。
でも大きいだけで痛みにつながるわけではないらしいので、特に異常でもないらしい。

30代になってからというもの、痔核から始まり、
治りにくい風邪毛巣洞もどき、今回の左手タカリ
あっちこっちのパーツに不具合が出始めたような気がする・・。
29歳で始めたスポーツクラブ通いでなんとかこれらの進行を遅らせられてるだけかもしれません。

今日はこんなんでテンションがノらずちゃっちゃと20時で切り上げました。
自炊する気にもならず惣菜で済ませて安静中。手を心臓より下にするとどよ~んって痛い。
もちろんキーボードは右手のみで打ってます。
左手さん担当のAとZとWがうまく打てないので、

ざ わ ざ わ・・
 ざわ・・  ざわ・・・

が両手で打てません・・・どうしましょう・・・
te.jpg

恥ずかしくない骨よ [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600048_DCP.gif有鉤骨(ゆうこうこつ)が普通の人より倍近く大きいらしい。
手首に近い親指と小指の付け根にある小さな骨。
おじいちゃんドクターはこれが原因とは思えないって言ってたけど。
まぁ備忘録的に。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

病人処理工場 [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600129_DCP.gif朝から東区近隣の病院を検索、クチコミやら噂話やら。
新潟は都会なので選択肢が多い。
こういう時は地元情報が重宝する。


情報によれば大形本町方面はヤブが多いということで近くのK病院にやってきた。
都心でもないのに、広い駐車場が有料。待ち時間とのシナジー効果で商売繁盛ってこと?

院内はきれいで清潔感があって明るいが、きれいすぎて落ち着かない。
総合病院だけあってまるで食肉工場のように軽快に処理されていく。
個人的には田舎のちょっと古めかしい病院の方が
地元から長年支持されてる感があるような気がするんだけどね。

第一次診断の結果、触診では判断出来ないとのことで、とりあえずレントゲンを撮ることに。

レントゲンを見つつの第二次診断の結果、
『俺ァよ?、手ぇ専門じゃねっけ、来週まで様子見て痛み引かなかったらR病院行けな?』と
70代とおぼしきドクターの温かくて心を揺さぶるお言葉。本当に胸が熱くなるな…。

朝からのこの3時間って…もったいない…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

左手がおかしい [三十路の病気あれこれ-sicks]

100513_072614_ed.jpgおとといあたりから違和感はあったものの、今朝、一気に悪化。手の平の内側が曲げるときに痛くて、バネみたいに全部の指がカクンてなる。最悪クラッチが握れなくなったらアタシ生きていけないので、大事を取って病院へ行くことに。
リッタースクーターなんて嫌ぁ!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くしゃみで再発、ギックリ腰 [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600147_DCP.gif今朝シャワー中にくしゃみしたら、
治りかけと思っていた腰がピキーン!って…




その場で崩れ落ちてしまい、試合に負けた選手みたいな格好で約10分ほど悶絶。
俺ぁもう限界だ!病院行く!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まさか…これが噂の…… [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00308.jpg新型ハルフルか?!
倦怠感、強烈な寒気、吐き気に襲われています。

週末は名古屋で結婚式なんだよな~
なんとしても持ち直さないといかん!

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

変な体質? [三十路の病気あれこれ-sicks]

夕飯は日曜日に作ったぶり大根をチンしてちゃちゃっと済ませてスポーツクラブ直行!
ん~、今日のスポーツクラブは久々に最高のパフォーマンスを発揮できた。

月曜だと仕事もジムもあまり気合いが入らないような気がしますが、
私の場合、月曜をピークに木曜まで下がり、金曜から週末にまた上がるタイプなので、
今日は仕事がいい感じだったからか、夕方からの体力に若干の余裕がありました(^^)/

でいつもより1時間早くスポーツクラブへ。

先日のドクターフィットネスでIRに指導されたとおり、
負荷は限界-30%程度でひたすらゆっくりマシントレーニングを行ってみる。
また好き嫌いで避けていたLEG系、クランチ、チャリ漕ぎも少しやってみた。
回数は減らしたものの、ガッシャンガッシャン言わせないようにやるだけですんごい疲れた。
呼吸も意識してやると限界回数に近づくほど負荷を体感できる。

まず最初にストレッチを20分、じっとり汗をかくまでほぐすのが最近のお気に入り。
次に身体を温めるためにウォーキングとランニングで30分、それから1.5時間のマシントレーニング。
最後のシメは体力を使い切るためにプールへ行ってみる。
ラスト1時間だとプールもガラガラで泳ぎやすい!平泳ぎとクロールを混ぜて休まず30分。

結局3時間以上スポーツクラブにこもりっきりだったのは久しぶり。
日曜日にバイクで500kmも走ったので疲れてるかと思いきや、
なぜ~か動きたくなった月曜日でした☆


タイトルと関係ありませんが、
Naviさんのところから週末のミーティングの写真をげっちゅーしてきたのでUPしまーす。
SPCL THX Mr.Navi~☆
40412273_4058996747.jpg



















CB、CBR、CUB、・・・05の緑?

40412508_1465249183.jpg













左右で切れちゃった皆さんごみんなさい!

40412399_2805157911.jpg←撮られてるのにまったく気がつきませんでした・・

生き残った [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00446.jpg平熱に戻りました。
木曜に喉の痛みから始まり鼻詰まり、鼻水、発熱、頭痛の順で進行。

久しぶりにほぼイキかけました。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

であるかん [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00443.jpg普段ジムの風呂で済ますので、家の湯舟は滅多に使わない。
いざ湯舟を使うとなると結構汚れてることに気づく。




シャワー使ったら周りの壁を流したり、洗面台も使用後に泡を流すのは一人暮らしの基本です。
銭湯やトイレで普段の生活が見えたりしますねー。

もう二日連続寝込んでたら眠れないのよね…
かといって酒飲めないし…ハァ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

衰えか [三十路の病気あれこれ-sicks]

66P600001_DCP.gif30歳になってからというもの、
いろいろ病気してるような気がする…
ジムも週3は行ってるし、食生活にも自信はある。
こりゃ原因はモチベーションかな…



先程、体温が39.7度を突破。
自我境界線まで0.3

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あ~う~ [三十路の病気あれこれ-sicks]

DVC00431.jpg寝られない、かといって起きてる体力はない
いま布団で熱を出しまくってますアチーアチー

今夜はクワガタ達がうるさい
飛んだり喧嘩したり……

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | 次の20件 三十路の病気あれこれ-sicks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。