SSブログ

DUST530、最終夜に思う [日々-ordinary daily]

サービス終了のアナウンスからはや二ヶ月。いよいよ終わる。

滅多に入手出来ない兵器が湯水の如く戦場で消費された。ルイズだのギャラッグだのボンズやらクボだのと。それはそれは極悪な性能でございまして。

ヘビーとロジスティクスが戦場から消え去り、個人での継戦能力が高いアサルトと、野良でもスキャンプロファイル次第で立ち回れるスカウトだらけになった。
筋繊維スティミュでジャンプ力が変更になったあたりから害悪として名高いピョンピョンマスドライバーが、終盤に来て更にウザい存在になった。
敵にいても味方にいても離脱決定だったな、つまらないからね。使ってる本人だけ楽しいんだろうけど。ブロックポチー

自分はキル厨になりきれなかったので終始後方支援に徹したと思う。
害悪と呼ばれるスキャナーを3台持ちで振り回してたなあ(笑)リンクとリペアで相当稼がせてもらったね。ナイフにハマった時期もあって2000キルくらいずっとナイフ使ってた。ナイフで隠密キルしつつ適度にリンク撒いてれば首位になれた。

最後まで一番のお気に入りはリモート爆弾でしたけど。ガレ研で補給とパネルの間の通路に一つずつ置くだけで30キルとか取れた時代もあったよねー。パネル横の建物からコアロポイポイだとか(笑)

こういうキルの数にこだわらなくても楽しめたのが好きなところでした。スナイパーだけは赤線に追い込まれない限りはやらなかったけど、一応タレーは使えるようにしてたんですけどね。

結局、総SPは5500万くらいでした。いつだったかブースター安売りでいくつか買ったけどほぼ無課金プレイでした。なぜかスノーボールランチャーに課金した黒歴史も。。。

このゲームで優秀なところはvcシステムにあったかと思う。他のゲームを知らないんだけど、便利だったと思う。聞くだけ仕様で滅多にしゃべらなかったけど。

有名人といえば動画をアップロードしてる各人はもちろんのことながら、親のポケットWi-Fiでオラついてるキッズや、ゲームの中とはいえ礼儀がないキッズとかもいて、今年に入ったあたりからはチャンネルからも見放され、戦闘で敵になっても離脱され、さぞ疎外感があっただろうねえ。まあ社会に出たら楽しみなキッズであった。

動画を上げてる人々の立ち回りは総じて参考になったし、いい暇つぶしになったと思う。初期は伝説級のキル動画もあったね。外人ではサクソミッシュ先生だとかヘラクレスポルシェだとかなかなか面白かったかも。日本人だとまぁいろいろあれなので名前は挙げませんけどね。
IMG_20160529_040715_ed_ed.jpg
問題は正式なサービス終了がいつなのかということ。30日のDTなのか、31日のDTなのか微妙にわかりづらい。
まあそれもあって土曜の夜にチャンネルメンバーと記念撮影しておきました。もうこれだけ集まれることはないだろうからね。
一緒に戦ってくれた人には感謝の気持ちです。ゲームを開始した当初何度も殺された敵と今では味方で共に分隊を組んだり、プレイヤーが減って逆に面白くなったところもあるかもね。だいたい一方的なバトルが多かった気がするけど(笑)

そして、次にやるゲームが見つからない・決まらないという切実な声。
動画で見ていろいろ探してはいるものの、dustの世界観が好きだったのでなかなか気に入るものがない。環境的にハードを更新する余裕もない。金(ISKじゃなくて円ねw)はあっても買う優先順位が高くない。
PS3で同じように遊べるゲームが出てくれたら嬉しいんだけどね。昔のuprisingでもいいのでピョンピョン丸が出てくる前くらいの完成度でまた出てくれないかなーというのが正直な気持ち。

CCPはクソだと散々言ってきたけど、
みんななんだかんだ好きだったんだろうね。
今度違うゲームで出会ったらまた一緒に遊べたらいいね。

最終夜の盛り上がりは最高だね、懐かしい顔もちらほら。


ではdustに関するネタはこれにて終了となります。
みんなありがとねーさよならー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

bachin

ぽっかり穴があいちまうんだよ

おれはMAGやってたんだけどサービス終了してから
PS3を起動する事がなくなってしまった。

PS3でFPSやりてぇ!
いいのあったら教えて。
by bachin (2016-05-31 12:54) 

yurnet3

ばてぃんさん
分かるwお気に入りが終わると次を探すのが大変ですよね。。。
ハードを変えないといけない時期なんですかねえ??FPSで夜な夜な殺し合いしたいですねえ(笑)
by yurnet3 (2016-05-31 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新江の島水族館ランボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。