SSブログ

肉が出たぞー!! [食い物-foods]

DSC_6862_ed.jpg
新所沢まで散歩に連れ出したご褒美で、晩飯はなんと肉が出ました。
寝坊して朝飯が遅かったので昼は軽くパンで済ませたので、ここで栄養調整です。
付け合わせにはアボカド、かぼちゃサラダ、レタス、トマト、ブロッコリーと野菜十分。
まずは家でしっかり食べることが食育の基本ですね。身体の根幹は食べることから。

そんな私の尿酸値、7.2

ツッフー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

SAY

うちは毎日肉ばっかりだー!
しかも豚肉・・・
はるぼうがよく貧血起こすからビタミンBをとらせなくてはね(^^;
ひよりんも成長期なので子供に肉は欠かせない!
1年で身長6cmとか伸びちゃうけどその肉と骨に食べたものの栄養が含まれてると思うと
へんな添加物入った加工品は出しにくい・・・けど例によって野菜が苦手な子供達(笑)
でも最近「食べないから出さない」ではなく、残したら破棄覚悟でも食卓に出すことが食育として大事だと思いだすことにしてるわ・・・
残すにしても1口は食べる努力はさせてね♪

by SAY (2014-06-29 22:27) 

yurnet3

>SAYさん
食育大切ですね!うちの饅頭も貧血気味だったりするので、
豚肉は書いてる以上に出てます。レシピも重要ですが栄養バランスももっと重要ですね!
私はトマトが意外と苦手なのですが、あの手この手で食卓に並ぶので最近は渋々食べてます(笑)

by yurnet3 (2014-06-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。