SSブログ

How do you measure a year in the life? [日々-ordinary daily]

三連休初日は快晴なので家事に精を出しています。洗濯して布団干して・・・インターネッツ!(家事?!)
BGMをいろいろかけながらやるんですが、最近元気になれるお気に入りの1曲、Seasons of love

コーヒーのCMでも使われていますが、知る人ぞ知る昨年耳にしたはずのあの曲でもあります。

そして今週は遅ればせながら半沢直樹シリーズ、いわゆるおれバブを読みました。
ドラマが先だったので登場人物が俳優で脳内再生されてストーリーへの導入が早かった(^_^;
逃げ切り団塊世代に対してのやり場のない閉塞感、若手の悲哀っつもんはどこの会社も共通ですね。

我が社の場合はさらに人事部がやり手バンカーとかじゃなくて権限だけ握ってるもんだからもっと悪質・・
特に近藤の気持ちがほんとよく分かる。数合わせのために外部に設けたポストを空席にしないために、
潰れない程度のそこそこの人材を有無を言わさず送り込む。人事部はそれで数合わせの仕事が完遂。
で、出向させられた側?・・・放置っすよ、放置。たま~に最低限のメールを流してくるくらいで、
もう完全に外部の人間扱いで放置されてます。怒髪天も通りすぎると呆れて相手にする気が失せる。
ん~今年の10月が楽しみだ。・・・やられたらやり返す、元人事課長さん楽しみにしててね~\(^o^)/

正月明けの1週間、本店と違って異動もないし新年会も無い、何も変化がない今の職場。
月曜日からお偉方が挨拶回りで不在だったため、腑抜けるかとおもいきや、完全ロストペース。
何も考えなかったら通常の1.5倍くらいのペースで仕事をしてしまった。今週は無駄にハイペースだった・・・

それとまだ半年先の話だけど、今年の8月2~3日は長岡花火もて耐がバッティングしている。
実家に帰ってきて花火みて過ごしなさい圧力」を押しのけるには今くらいの時期から努力が必要である。
行ったからといって特に何もできるわけじゃないけど一夏を楽しむ!って意味ではもてぎに行きたい。
さ~て、普段掃除しない場所でも掃除してポイント積算するか~w遊んでばっかりいるわけにもいかない・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くら

ポイントの有効期限にお気をつけください。
なーんてね(笑)
身体がいくつも欲しいときって、30代になってから更に感じている今日この頃。

by くら (2014-01-11 16:45) 

yurnet3

>くらさん
有効期限たしかに短いっす。
早くも失効(失態)して晩ご飯の役目が回ってきてしまいました。。。

身体はいくつあっても心が複数存在することが出来なければ無意味かと。
30代になって使える金が増えた(去年から激減しましたがw)から、
遊び足りないのかもしれないですね。。。
その点、後悔のない20代と最高の友達を見つけることが出来ました。

もう20代と同じお金の使い方は出来ないでしょう。しませんけど。
薄い繋がりで手広くやるより、濃く、そして強い繋がりを重視したいです。
収拾つかなくなって個々が疎かになってはどうしようもないですからね。
by yurnet3 (2014-01-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。