SSブログ

Eggs'n Things [食い物-foods]

ハワイから上陸してただいま人気フットー中らしいパンケーキを食べに原宿へ行って来ました。
朝早めに行かないと並ぶんだろうなあ~と思いつつ、昨夜の百味のあずきサワーのダメージが残り寝坊。

今回行ってみたのはこちら、Eggs’n Things(エッグスンシングス)原宿店。
IMGP8193.jpg
8時半出発で10時前に到着すると早くも大通りまで連なる行列・・・
その場でネットで検索すると2時間並ぶ場合もあるとかないとか?ん~、これはどうなんだろうか・・・
並んでる客層はナタデココだ~ティラミスだ~パンケーキだ~と広告代理店のマーケティングで
簡単にターゲットにされるような「あたし流行ってるもの好き女子」ばかり。ここにオッサン、並びます!
DSC_5043_20130929100850754_ed.jpg
気温が涼しかったこともあり、スマホいじったりお話ししてたら小一時間で店の前へ到達。
店内も席数が多いし店員の手際も良いのであまり待った感じはしませんでした。
しかし注文から料理の提供までの時間もかなり早かったので、
注文が入る前からとりあえずホットケーキをバンバン焼いてるんだろうなあって感じでした。

店内を見回すとほぼ全員がパンケーキを注文していましたが、敢えてそこはオムレツで行く俺。
IMGP8198.jpg
パンケーキブームは今年で終わるでしょうし、cafeとしてどうなのか、他のものを注文しました。
オムレツが店の結構「推し」のようだったのでメニューの一番上にあったオススメをセレクト。
1,400円くらいしたみたいですが、観光地価格でした。自炊すれば原価200~250円くらいでしょうか。
「外は固めに・中はふわっと」と聞けば聞こえはいいものの、焼きは特筆事項なし、中の具も貧相。
敢えて言うならパンケーキにしなくて良かったなあ~って評価。並んでまで食べる価値は皆目見当たらず。

そして奥に見えたのはお目当てのパンケーキ。(日本ではホットケーキと呼ばれる食べ物です。)
IMGP8197.jpgIMGP8196.jpg
パンケーキってホットケーキのことらしいっすね、名前変えたらスイーツ女子層が食いついたって感じ?

下に直径8cmくらいの薄めのホットケーキが5枚敷いてあり、その上にクリーム載せただけの代物。
テーブルの上にはグァバ、ココナッツ、メープルの液体が置いてあり、味を変えながら食べられます。
ここに醤油とラー油と塩を置いていただければ完食率が上がるところなんですがね。
IMGP8204.jpg
相方はホイップマシマシにしたところ、折り返し地点で胃もたれが始まり早々に脱落。
甘いもの好きな人でも完食が厳しい模様。・・と思って周りを見回すとみんな1つをシェアしてた/(^o^)\
あれだけあちこちのパンケーキが食べたいと言っていた相方から「もう二度といいっす」発言が出ました。
どうも本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

たま王

写真の生クリームを見ただけで、胸焼けをおこしそうです。。。
by たま王 (2013-09-30 06:17) 

かきつばた

あ~…エッグスン行かれましたか。
ハワイでも結構並んでいましたが、「そんな甘いもの朝から食べてるから太るねん!」って思いましたです…。
東京に住んでいる友達も行ってましたが、途中リタイヤしておりました。
by かきつばた (2013-09-30 08:05) 

くら

確かにも〜いいっす!(笑)
by くら (2013-09-30 11:36) 

yurnet3

>たま王さん
意外と最初の数分は食えるのよ(笑
でもね、身体は正直なのさ・・・/(^o^)\
by yurnet3 (2013-09-30 20:33) 

yurnet3

>かきつばたさん
ご無沙汰しております!朝飯でも昼飯でも晩飯でも無理ッス!笑
by yurnet3 (2013-09-30 21:47) 

yurnet3

>くらさん
ありゃ今年いっぱいですね~
今度はフルーツてんこもりのところにしましょう!
by yurnet3 (2013-09-30 21:48) 

くら

へへ( ̄▽ ̄)
次回はザギンでフルーツパーラーと洒落込みますかw
by くら (2013-10-02 19:02) 

ラスカル

あぁ~!TVで見たこたある!こちらから見ると、すご~く食べに行きたい
『相変わらず』元気そうでよかった

by ラスカル (2013-10-02 21:56) 

yurnet3

>くらさん
たしかに。。。
相方はホイップクリーム自体に嫌悪感が芽生えてしまいました。
by yurnet3 (2013-10-04 06:57) 

yurnet3

>ラスカルさん
風邪を引いて寝込んだりしましたが、元気に楽しくやってますよー!
Blogは更新頻度が落ちていますが、生存報告程度にぼそぼそと……

by yurnet3 (2013-10-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四連休C&K ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。