SSブログ

TANABATA PRAY [自然-nature]

DSC_4343_20130706232253916_ed.jpg
最近のうちの弟子の切実な願いは来週末の天気。

パソコンの前で毎日週間予報を見てひたすら気を揉んでいる
わらにもすがる思いで誰が晴れ男で誰が晴れ女か調べる日々

ほんとになんとかならないものか……現在曇り一時雨、降水確率50%信頼度C

http://tenki.jp/forecast/point-804.html
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

もっち

大丈夫!日頃の行いがいいから!?
by もっち (2013-07-07 16:14) 

yurnet3

>もっちさん
温かいお言葉ありがとうございます!
弟子の一生のお願いの一つだそうなのでぜひ応援よろしくお願いします!

親方としてはあまり気にしてないのですが、関東甲信が梅雨明けしたとなると
「越」もさっさと梅雨明けしてくれないかなーと。。。
雨ではその他諸々の準備が水泡に帰してしまいます(;_;)
by yurnet3 (2013-07-07 19:29) 

たmao

我雨男也。

北関東の守護神に討ち勝てるのか?
by たmao (2013-07-07 20:33) 

yurnet3

>tまホさん
北関東の守護神以外にも横浜の雨蛙、老舗の江戸っ子と強者揃いなので
短冊も相当気合いを入れて願いを込めています。
※画像は某SNSの弟子のタイムラインに載ってるのでご覧ください・・・

これほどまでに天気に願いを込めたのはロングツーリングでも無かったね。
ツーリングは諦めてたから、雨ん時は。
それでもこれまで結構晴れ男で通ってきたのでまだ諦めていませんけどね!
by yurnet3 (2013-07-07 20:56) 

SAY

そうねぇー、めでたい日は晴れてほしいよねぇ。
私の結婚式の前日は新潟中越地震(2004年10月)で衣装下見していた東京でも揺れた。
ま、そんなこともあるので自然現象は天任せだわね・・・
本気で願うなら大五郎の入れ物やめとけー!



by SAY (2013-07-08 17:58) 

yurnet3

>SAYさん
大五郎さんにはいろいろ活躍してもらう予定です!
ウィンドウォッシャー液に補填する時とか・・・植木の水やりとか・・・w

天気ばっかりは仕方ないですよね~晴れて欲しいんですけど・・・orz
いろいろ考えてたのですが、うまくいかない事情もありまして。。。

by yurnet3 (2013-07-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイルドスピードEKINAN NIIGATA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。