SSブログ

マジキチGEORGEで歓迎会 [オラが街、調布-Chofu]

DSC_3096_ed.jpg
これからは楽しくなりそうです。マジキチGEORGEで歓迎会でした。



気がついたら家と反対方向に向かっていた。そんな火曜日でしたが、収穫は大きい日でした。
知らないところに放り込まれて半年、懲罰人事かとおもいきやこんなにコネクションや他業界の価値観を
俺に仕込んでどうするんだ、と。懲らしめてやろうと言う浅はかな人事を逆手に取って自分の向上の糧にする。
そういう外を知らない人たちが人事を決めているという安い世界に生きています。
逆に言えば外ではやっていけない人達が人事権を持ち続ける、そんな世界だってことですかね。

あ、そういえばいつぞやのゆとり君も近々東京に来るそうです。どういう背景があるのか、彼は知る由もなく・・・
同級生や同期が本社や次の役職に進む中、未だに「いちねんせい」扱いされてることに気がつくだろうか。
仕事じゃないところにうつつを抜かす暇があったら、俺の言いつけどおり一つでも仕事をしていてもらいたい。
苦労するのは俺じゃないし、泣くのも、心の病になるのも俺じゃない。あくまで辛いのは彼だしね。

で、古きを尋ねて新しきを知るとは言いつつも、何か過去に固執するのもいささか問題があるのかと思う。
「いい時代もあったね」で終わることもあるだろうし、時代の変化に合わせて終わることもあるでしょう。
このあたり、身近にある変化を感じ取れないと「化石」扱いされるので気をつけたいところ。
自分が正しいと思って進んでいることに限って他者からはそうは見えていなかったりするあたりね。
良かれと思って何かに行動していても矛盾を纏っていたのでは説得力も無いだろうし、
本当に大切なものが何なのか、カネで解決できると思っているうちは到達することができないものもある。

このBLOGだって横暴の祭典のようなものである。・・・如実にアクセス数は減っている!(笑

BLOGを一方的な発散の場にして、SNSを暇人監視ツールのように使うこともできますが、
その偽装工作で(?)ありあわせの内容を不定期にSNSに投稿してる人はすぐ識別できます。
・・・極端な話、イイネ!の数に現れる気がします。このイイネ!ってのも曲者なんですけどね、
選択肢がそもそもイイネ!しかないわけで。適当に押すことも出来るのが善であり悪であり、つーね。
そうなってくると旧SNSのように公開範囲限定というやり方が必要になったり、某実名制SNSでも
親しい友人限定公開のように小難しい設定が必要となってくるわけです。
見えてない人には見えてない(見せてない)のでどうでもいいのですが。。。

いろんな情報発信と情報収集が可能になった今、真に必要な情報はやはりアナログになってしまいました。
そのための極秘ミーティングであり、極秘トークなのでしょう。
あちこちで開催されるのはやはり腰を据えて腹を割って話せること、それが原点であり大切なことなのかと。

あ~、最近キャンプ足りてないのかね~、焚き火を見ながら酒飲んで愚痴って正直になりたいですね~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

thief

時間的に許可が出るのであれば、若洲か何か近いところで
焚き火するかね?もう寒くないし。バイクに乗るセットならCB貸す。

最近は情報が拡散していて身動きしたあとに、そこにいたの?とか
ニアミスが多いのが悩みの種・・・うまいこと効率的に遊びたいねー!
by thief (2013-04-03 07:06) 

yurnet3

>thiefさん
みんながみんな許可制じゃないですよ~少なくとも我が家は・・・(たぶん・・w
お気遣いありがとうございます。大きいバイクはしばらくごちそうさまですね。
というか、夏が終わるまではキャンプは無理ですね。

>最近は情報が拡散していて身動きしたあとに、そこにいたの?とか
>ニアミスが多いのが悩みの種・・・うまいこと効率的に遊びたいねー!

情報は元々拡散しているもの。無理に収集しなくていいんじゃないですか?
言葉尻かもしれませんが「効率的に遊びたい」というのは理解に苦しみますね。
相手にしてみたら「効率化のために時間管理されて限られた範囲で遊ばれてる」ってならないですかね??それは相手の感じ方次第でしょうけどね(:_;)

腰を据えてじっくり話してるとそんなに情報が拡散してるようには感じませんよ。
皆さん予定を立てたとおりに普通に過ごされているように見えますが・・
昔みたいに木曜金曜でバタバタ週末の予定を決めて遊ぶような遊び方は
正直身体が付いていかなくなってきたのもあって難しくなってきましたね。
by yurnet3 (2013-04-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。